江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

神となった晋三は言った。「一般的には隠蔽でっせ~」


国政では森羅万象を担当する安倍晋三君は、ついに神になりました~。(他にも、このような表現を使っためでたい政治家がいるようだけど・・・)

自ら統括する政府の事柄なのに、まるで他人事のように言い放ちました。(おそらくすべてにおいてこんな感覚なんでしょうね。)


首相「一般感覚では隠蔽」統計不正、再調査は理解


中日新聞201935 1246


 安倍晋三首相は5日の参院予算委員会で、毎月勤労統計不正に関し「一般的な感覚では『隠蔽では』と思うことはある」とした上で、再調査でも組織的隠蔽を認定しなかった特別監察委員会の追加報告書は、法律的な観点から整理した結果だと理解を示した。岩屋毅防衛相は、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を巡り、2月に実施された県民投票の結果にかかわらず工事を続ける方針を事前に決めていたと明らかにした。
 監察委の樋口美雄委員長は、聴取した地方自治体職員の役職や人数について「非公開を前提に実施した」と答弁を拒否した。

やりたい放題、言いっぱなし、ウソの垂れ流し、根っからの恥知らず、の安倍晋三だけど、自らが政府の代表者であるという実感がないのだろう。

まるで評論家のように言っているじゃありませんか。

やっぱり、神だ!!
ウソツキの神!恥知らずの神!無責任の神!
日本人に、民主主義と言う政治制度がいかにたわいないものかを教えてくれた裏返しの神。
官邸の関与、というのは安倍晋三の指示があったという証拠がないと認定できないのかい?
そりゃあ、違うだろう野党の皆さん。
十分に官邸の関与が明らかにされていますけど、皆さんは「安倍晋三の指示」にこだわって、結果的に安倍晋三を助けていることに気づかないのですか?
あ~~あ。
イメージ 1
越えました~~。^^;