江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

日に日に高まる安保法案反対のうねり










参議院で審議が進んでいる安保法案。と言っても、相変わらず、ごまかし、すり替えの答弁ばかりで、多数をかさにきた国会運営が続いていますけど・・・。







国民の間では、反対の機運が益々高まってきています。









<安保法案>黙っていたら採決される…全国64カ所一斉デモ


毎日新聞 823()2054分配信


 参院で審議中の安全保障関連法案に反対している市民や学生らが23日、全国各地で一斉に抗議活動を行った。主催団体の一つで学生たちがつくる「自由と民主主義のための学生緊急行動」(SEALDs=シールズ)によると、この日は東京都心や仙台、京都、福岡など全国64カ所で抗議が繰り広げられ、このうち20カ所以上ではシールズなど若者らの団体が関与。同法案への抗議活動としては過去最大規模という。

 抗議活動を呼びかけるホームページの声明は、「本当は夏休みだから、勉強もしたいし、遊びたいし、旅行もしたい。だけど、黙っていたら『戦争法案』が採決される」と危機感を表明した。

 都内では午後5時ごろから港区の青山公園に、学生や高校生を含む幅広い年代の約6500人(主催者発表)が集まり、デモ行進した。【狩野智彦】


最終更新:823()2237


 





国会審議中にラインで「国会議員特別枠」の株の購入を持ちかけていた滋賀4区の武藤とか言う男は、若者に「滅私奉公の気持ちがない」、と批判していたけど、仕事中に詐欺行為をする自分と、大事な時間を削って国の在り方を考え行動する若者と、どちらが「滅私奉公」なんですか?





こんな詐欺師を、いまだに野放しにし、「あとは自分でけじめをつけろ」と知らんふりの自民党。どこかに隠れ、物陰から、「違うよ~」と遠吠えをしている武藤。近々、記者会見をするらしいけど、内容は想像がつくね。しかし、国会議員だと犯罪者でも記者会見が出来るんだね~。(大阪の殺人鬼も記者会見でもすればいいね。まだ、どちらも「容疑」レベルだから。)




国会審議で、困ったらヤジを飛ばすアホ総理や、こんな詐欺師らが主導する「美しい日本を取り戻す」という言葉だけのたくらみ。絶対許してはいけません。





こんな連中が主張する「世界貢献」のために海外での戦争参加に道を開く安保法案に断固反対しましょう!!







応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ