江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

規律を保てない自民党【武藤詐欺事件】










詐欺事件を起こした所属議員に説明をさせることも出来ず、事実関係の調査もしない政党っていかがなものかな~。政党交付金という、税金をいただいて運営しているんやろ?










<武藤氏金銭トラブル>公明の山口代表「離党で済まない」


毎日新聞 820()1928分配信


 ◇武藤氏はフェイスブック議員辞職を明確に否定

 公明党山口那津男代表は20日の党中央幹事会で、金銭トラブルの発覚を受けて自民党を離党した武藤貴也衆院議員(滋賀4区)について、「単なる離党だけでは済まない問題だ。国会議員として自らが事実を国民に説明することが一番求められている」と述べ、説明責任を果たすよう厳しく求めた。

 漆原良夫中央幹事会会長も会見で「安全保障関連法案に対しマイナス要因になっている」と語り、関連法案の審議への影響は避けられないとの認識を示した。自民党に対し「(武藤氏による説明を)強く求めるべきだ」と要求した。

 自民党内でも「議員をやっている資格はない。議員辞職ものだ」などと厳しい声が上がっている。菅義偉官房長官は「国会議員は常に自らの行動について責任を持つべきだ。武藤氏がきちんと説明すべきだ」と語った。

 一方、武藤氏はフェイスブックで、未公開株購入を巡る金銭トラブルを報じた週刊文春の記事について「極めて恣意(しい)的に書かれており非常に心外だ」と反論。「一方的かつ事実と異なる記事のために議員辞職することはできません」と議員辞職を明確に否定した。【田中裕之】


最終更新:820()2021


 




それにしても、このアホ議員。学歴だけはあるが、品性も度胸も責任感もない、ダメ人間やな~。







隠れまわってフェイスブック「僕ちゃん、辞めないから~」なんて駄々をこねている、どーしようもない幼稚な権威主義者。






お前、犯罪者なんだぞ!出てこい!議員辞めろ!ワシら日本人は犯罪者を税金で養うほどアホやないで!





自民党の幹事長さん、あんた無責任やな~。普通の政治資金の使途が分からないとかの問題と違うんやで。犯罪でっせ、犯罪!自分たちで公認した議員が犯罪者だっていうのに、自分たちで調査して、公党としての見解は示せないのか?





それとも、安倍ちゃんから止められているのか?「こんな騒ぎは直ぐにやむから、ほっとけ」とか。




あんたらの無責任ぶりは前からわかっていたけど、現在の安保法制議論での具体的回答をしない態度、身内の犯罪者に「自分で説明を」なんてことでごまかそうとする、その態度。




自民党は、自らを律することも出来ない倫理的には崩壊状態の政党なんでしょうか?





応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ