江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍チルドレン(武藤)は詐欺師だった!










自民党の公募候補者として立候補して当選した議員の後始末、自民党として何もしないのかい?






離党を許すことで終わり?犯罪者を除名じゃなく、離党だけ?しかも、自民党の顔として立候補したお方でっせ~~!










武藤氏、自民を離党=金銭トラブルで引責


時事通信 819()1656分配信


 未公開株をめぐる金銭トラブルが表面化した自民党の武藤貴也衆院議員(36)=滋賀4区=は19日、同党に離党届を提出した。
 政治不信を招いた責任を取ったもので、同党はこれを受理した。安全保障関連法案の参院審議が続く中、国会運営への影響を抑えるため、党として早期の事態収拾を図ったとみられる。
 武藤氏は代理人を通じて離党届を提出。この後、コメントを発表し、「党に大変な迷惑を掛け心苦しく思う。プライベートなことで党にこれ以上迷惑を掛けるわけにはいかない」と説明。この問題では関係者と東京地裁で係争中であるとして、「(事実関係は)法的な場でしっかりと明らかにしていきたい」とした。
 19日発売の週刊文春によると、武藤氏は昨年、知人らに「値上がり確実な新規公開株を国会議員枠で買える」と持ち掛けた。この呼び掛けに23人が応じ、約4100万円を集めたが、実際に株は購入されておらず、一部の出資金も返済されていない。
 武藤氏に関し、谷垣禎一幹事長は記者団に対し、「ご自身がきちっと説明責任を果たさなければならない」と語り、疑念の払拭(ふっしょく)に努めるよう求めた。また、谷垣氏は武藤氏の離党について安倍晋三首相(党総裁)に電話で報告。首相は「仕方がない」と語ったという。
 武藤氏は201212月の衆院選で初当選し、現在2期目。先にツイッターで安保法案に反対する学生団体を「自分中心、極端な利己的考え」などと批判し、波紋を広げた。 


最終更新:819()1820


 




マスコミは、遠慮して「金銭トラブル」とか書いているけど、これは詐欺でしょう?






こんな議員を自民党、公認していたわけだけど、離党だけで自分たちの責任には触れないわけ?おそらく悪いと思っていないんだろうね。





その証拠に、安倍ちゃんの言葉。「仕方ない」





普通、「仕方がない」の前には、「残念だけど」がつくんだよね。安倍ちゃんにとっては、味方なら詐欺師でも手元に置きたいわけね。






滋賀4区の皆さんは、とんでもない人を選んでしまったもんですね。帰ってきたら琵琶湖に叩き込んじゃいなさいよ。






京都新聞の報道では、「2期目の当選で自信満々のような姿が見えすぎ、あいさつなど礼儀を欠く場面もあった」とか、「こういう人物だと見抜けなかった有権者にも問題はあると思う」という有権者の声が出ているそうです。






ところで、今日のシカリさんの愚痴の主題は・・・。






「最近の高学歴の人たちって、変なのが多いよね。」ってとこなんだけど。





法的安定性を否定する礒崎首相補佐官(右翼オタク)、STAP細胞の小保方ちゃん(NHKを訴えました)、泣きの県議・野々村ちゃんにしてもそうだが、最近は高学歴だが人間的に「どーだかなー」な人間がヒジョー多く、要注意な世の中になっているんじゃない?ってこと。






昔の高学歴の人たちって、いわゆる人格者で、知識と品性を兼ね備えた人たちだったけど、最近の高学歴の人たちの中には、地に足のついてない人間、品性にかける人間が多いと思うんだけど、違う?





安倍ちゃんの支持母体であるネット右翼もこうした部類なんだよね。ネット右翼と言うと、ネットカフェにたむろしてして、一日中パソコンで遊んでいるフリーターとかというイメージがあるでしょう。ところが最近の調査によると、ネット右翼の大半は「高学歴、30~40代の事業主」が占めているそうなんですって。株なんかで、結構儲かっているらしいよ。





つまり、この武藤と同じように、「成績さえよければ何でも許される」って感じで育った人格欠落者が多いんだって。しかも、始末が悪いことに、新自由主義と言う世界観を持っているらしい。なんでも自己責任で、自由に儲けられる社会を目指す。一方では、極端な一国主義(排他主義)。






選挙の時なんか、やはり、有権者は学歴にも注目すると思うんだけど、今の時代自民党と高学歴者に気を付けろ」だよね。


 




応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ