江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

コントロールできない安倍ちゃん










オリンピックを招致する時の安倍ちゃんの下手な英語でのスピーチ。







福島については、コントロールしているという話でしたが・・・・










汚染雨水、また外洋に=福島第1、排水路から―東電


時事通信 716()1236分配信


 東京電力16日、福島第1原発放射能に汚染された雨水が、排水路を通じて外洋に流れ出たと発表した。
 雨量の増加で、流出防止のために排水路に設置していたくみ上げ用ポンプの容量を超え、雨水があふれ出たという。東電は、海水や雨水の放射性物質濃度を調べる。
 この排水路では、4月にも発電機の故障でポンプが停止し、汚染雨水が外洋に流れるトラブルがあった。排水路内の水からは、14日にセシウム1リットル当たり244ベクレル、ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質は同39ベクレル検出されている。
 東電によると、16日午前825分ごろに流出を確認した。この排水路は14号機建屋近くを通り、外洋につながっているため、出口付近でせき止め、8台のポンプを使って港湾内につながる別の排水路に移送している。原発敷地内の雨量は、同日午前3時から同10時の累計で51ミリに達し、ポンプの容量を超えた。 


最終更新:716()162


 







東京から発信される派手な情報とは別世界。






福島は全くコントロールされていず、汚染水漏れ以外にも、仮置き場の放射性物質を含んだ土壌は、袋が耐用年数を超え、ボロボロ。






新国立競技場の問題も、1年前から専門家は指摘していたのに、コントロールできずに、今頃、安保法案での批判をかわすように「見直し」のポーズをとっている。





何もコントロールできないくせに、あちこちの原発は再稼働に向けて着実に動いている。





国民の命より、自分の政治的欲望を満たすのが第一。国民の将来より、富裕層の利益が第一。








なにより、安倍ちゃんたち富裕層の連中がコントロール出来ないのが、自分の欲望。







一日も早く、こんな人々から政治の主導権を奪いたいですね。







応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ