江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ヤクザに支えられた候補者は、だ~~れ?










昔から利権のあるところにヤクザは付き物ですが・・・・













住吉会トップ、公選法違反容疑で逮捕 千葉県議選めぐり飲食接待


産経新聞 67()2031分配信


 千葉県警統一地方選挙違反取締本部は7日、4月に実施された県議選で有権者らに飲食の接待をして投票や投票のとりまとめを依頼したとして、公職選挙法違反(供応買収、事前運動)の疑いで、同県柏市大青田、無職、関功容疑者(69)ら男3人を逮捕した。県警によると、関容疑者は、東京に本拠を置く指定暴力団住吉会の現会長。

 逮捕容疑は告示前の3月上旬ごろ、同県いすみ市選挙区から立候補する候補者を当選させるため、共謀して同市の飲食店で地元の有権者ら十数人に1人当たり数千円相当の接待をして、投票や投票のとりまとめを依頼したとしている。

 関容疑者以外の2人は同市在住。同本部は3人の認否や関係について明らかにしていない。匿名の情報提供があったことから捜査を開始したとしている。同選挙区は定数1に対し2人が立候補していた。


最終更新:67()211

 





それで、この選挙の結果は、次の通り。



  いすみ市選挙区開票結果
   小路 正和    46歳  10,464 票  自由民主党 (新)
  君塚 まさよし   48歳    7,390 票  無所属(新)







さあ、どちらがヤクザに支えられて選挙活動をしたんでしょうか。






まずは、めでたく当選された「小路 正和さん」の情報。


           
1968 大原町生まれ
大原小・大原中・大原高卒業、日本体育大学卒業
代議士秘書、大原町議会議員、勝浦いすみ青年会議所2007年度理事長を経て、現在はAIGスター生命茂原エージェンシーオフィスエージェンシーマネージャー
株式会社ジャパントータルサポート代表取締役

所属会派   自由民主党千葉県議会議員
所属委員会  文教常任委員会

<以上の情報は、ご本人フェイスブックなどより>






次は、残念ながら落選された「君塚 まさよしさん」の情報。





生年月日/昭和42112日生まれ(48才)
いすみ市」生まれ、「いすみ市」育ち
妻と13女、両親、祖母の4世代同居(9人家族)


昭和60 3月千葉県立長生高等学校卒業
剣道部に所属(剣道2) 県大会3位、関東大会出場
平成 2 3明治大学経営学部卒業
大手都市銀行へ勤務した後、家業を継承
平成1111月㈲キミヅカ(水道・ガスセンター) 代表取締役就任( H26.11 同退任)
平成20 5NPO法人いすみライフスタイル研究所 理事長就任( H26.11 同退任)
平成2611いすみ市議会議員に初当選
文教厚生常任委員会委員布施学校組合議会議員


<以上の情報は、ご本人ホームページより>
 





千葉県って、まだ、ヤクザとの関係を露骨に持つ政治家がいるんですね。





他では、ばれないようにいろいろ工夫しているみたいですけどね。






まあ、日本みたいな民主主義後進国では、国政・地方政治を通じて、「金も人も」利権屋さんとつながっていますからね。






安倍ちゃん、国内を平和にしてほしいんですけれど・・・出来ないか・・・。







応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓