江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

第8回笑って交流「障がい者和い輪い」まつり

今日は、年末恒例の障がい者和い輪いまつりが開催されました。
 
 
 
 
 
五島市内の障がい者関連施設の皆さんによる歌や踊りのイベント、商品の販売などが行われました。
 
 
 
 
 
会場の福江総合福祉保健センターは、全館多くの来客でにぎわいました。
 
 
 
 
 
 
各施設の皆さんは、早くから練習してきた歌や踊りを披露し、途中では、賞品が当たる抽選会も行われました。
 
 
 
 
 
 
イベントの最後を飾るのは、福江中学校吹奏楽部の皆さん。
 
 
 
いつもながら、素晴らしい演奏や踊りで会場を盛り上げてくださいました。
 
 
 
本当に、ありがたいことです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
つきのないシカリさん、抽選会でも何も当たらず、他の人の当選に拍手を送るだけのひと時でしたが、障がい者の皆さんや福江中学校の皆さんの歌や演奏には、大いに感激しました。
 
 
 
 
 
 
物には恵まれませんでしたが、心豊かな一日でした。
 
 
 
 
 
日本中が、障がいのある人もない人も、穏やかに豊かに生活できるようになるといいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
下の文字列を応援クリックしていただきますとありがたいです。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪ ||
              ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ