江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

視覚障害と知的障害と音楽と

久しぶりに感動しました。掛屋剛志君のコンサート!!









10月20日、視覚障害と知的障害を持つ掛屋剛志君のコンサートがありました。1部は掛屋君の独演、2部は福江少年少女合唱団とのコラボでした。







イメージ 1










会場は、満員です。


イメージ 2












イメージ 3













お父さんとともにご挨拶です。






イメージ 4












視覚障害ゆえに楽譜もなく、独学のため指は親指を使わない演奏です。歌も歌いましたが、素晴らしいの一言!




イメージ 5










段ボール箱のドラミングもすごい迫力でした。



イメージ 6












福江少年少女合唱団の皆さんです。小学生から高校生までの構成で色んなイベントで美しい歌声を披露してくれます。ありがとう!


イメージ 7









掛屋君と福江少年少女合唱団のコラボ。2曲を演奏し、歌ってくれました。色んな命の輝きを見た思いでした。


イメージ 8











ワシ、終わってつくづく感心したのは、掛屋君のご両親の辛抱強い子育て力でした。ややもすると、あれはダメ、これはダメと管理しがちですが、障害を持つわが子の特殊な能力に気づき、伸ばしてくれたご両親の愛情には感服です。演奏が終わって、長い間、拍手が鳴りやみませんでした。周囲に気づかれないように涙をぬぐうシカリさんでした。^^;








https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪