江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

第5回 笑って交流「障がい者和い輪い」まつり

本日は、五島市の師走の恒例行事、『笑って交流「障がい者和い輪い」まつり』が開催されました。





イメージ 1







ピンボケの写真ですが、その様子をご覧下さい。




色んな施設で生活し、働いている障がい者の皆さんや、スタッフの皆さん、地域の皆さんが色んな出し物や物品販売をしました。









「ふれあい作業所」の皆さんで合唱。地元のバンド・ベベンコビッチオーケストラの曲で「みじょらしか」。


イメージ 2






「はまゆう作業所」の方のカラオケ、「くちなしの花」


イメージ 3






「さゆり会」の皆さんと指導員の皆さんで、「翼を下さい」「365歩のマーチ」


イメージ 4



イメージ 5






「五島育成園」の皆さんの鼓笛「まけないで」


イメージ 6







「ふじ学園」の皆さんで歌・ダンス「マル・マル・モリ・モリ


イメージ 7







「若竹の会」の皆さんによる活動報告。スライドでお見せする予定でしたが、データが・・・・、やっちまいました。^^;


イメージ 8








「お楽しみ抽選会」の様子。当然、シカリさんは何も当たりませんでした。


イメージ 9








身体障害者福祉協会」の皆さんのハンドベル「四季の歌」「小さな世界」


イメージ 10









同じく民謡「米とぎ唄」


イメージ 11









「桑の実作業所」の皆さんによるダンス「白雲の城」


イメージ 12










「ほっとホーム富希」の皆さんの歌「くろしおの風」。この曲は、富江高校の閉校の際に、福江出身の歌手・喜一郎さんが作詞・作曲したものだそうです。


イメージ 13









福江中学校吹奏楽部の皆さんです。


イメージ 14



イメージ 15








大きな楽器にも負けません!


イメージ 16







私だけの「楽譜」で~~す。^^


イメージ 17







ステージの部のしめは、会場のみんなで「上を向いて歩こう」の合唱でした。











色んな物が売っていました。シカリさんは、またしてもドジふんでしまいました。


イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23








実は、お金を持っていっていませんでした。^^;






ドジふんじゃったけど、楽しい一日でしたとさ、チャン、チャン。







https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
応援クリック(文字を)よろしくね~♪