江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

第34回 五島吹奏楽祭

今日、五島市の文化会館では第34回五島吹奏楽祭が開催されました。









五島市新上五島町の小学校から高校までの全ての吹奏楽部が一堂に集まって発表会を開催したわけです。なんと34回と言うから、その歴史は古い。子供たちに発表の機会を与えようという先生方の心意気は、凄い!








発表順に一部をご紹介します。










五島市立緑丘小学校(26名)

イメージ 1

あまちゃんオープニングテーマ
☆君の瞳に恋してる













長崎県立奈留高等学校、五島市立奈留中学校(20名)















長崎県上五島高等学校(21名)

イメージ 3

☆ARMENIAN DANCE Part1















新上五島町立有川中学校(15名)

イメージ 4

あまちゃんオープニングテーマ
☆J pop stage ARASHI メドレー
















新上五島町上五島中学校(13名)

イメージ 5

☆学園天国
ガッチャマンの歌
青いベンチ
















五島市富江中学校(11名)

イメージ 6

☆Vocalise(Saxophone solo)


イメージ 7

☆クリスマス・イブ
ラデツキー行進曲



















参加者全員(145名)による合同演奏

イメージ 8

☆ディズニー・マーチ・スペクタキュラー 編曲 Ted Ricketts



















五島市立福江中学校(24名)

イメージ 9

☆福江行進曲
情熱大陸






12月の「和い輪い祭り」でもお世話になった皆さんです。福江行進曲なんて地元の行進曲があるなんて知りませんでした。^^;

















五島市立福江小学校(25名)

イメージ 10

☆宝島
☆気まぐれロマンティック















長崎県立海陽高等学校(21名)

イメージ 11

☆キャラバンの到着
☆歌劇「ローエングリン」第2幕より「エルザの大聖堂への行列」















長崎県立五島高等学校(25名)

イメージ 12

イメージ 13

☆プスタ
☆OMENS OF LOVE














約3時間の演奏会でしたが素晴らしい内容でした。残念なのは、入りが少なかったこと。ワシみたいな、ヒマなジジババは沢山いるだろうに、出てきて子供たちに拍手でもすればいいのに。家に引きこもりコタツで丸くなっているんだろうね~。無駄な電気使わないでよね。^^;











次回からは、沢山のジジババはもちろん議会で教育を論じる議員や教育長なども出て来てもらいたいものですね。子供たちの力を肌で感じてもらいたいものです。それにしても、子供たちのおかげで、素晴らしい一日となりました。ありがとう!




















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪