江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

今年の漢字は「輪」・・・五島では「和い輪いまつり」

今年の漢字一文字は、「輪」に決まりましたね。











これに先立つ土曜日、五島市では「第7回 笑って交流障がい者和い輪いまつり」が開催されました。


イメージ 1













障がい者による舞台発表のほか、友情出演の福江中学校吹奏楽部の皆さんの演奏も披露されました。会場は満員で、大いに盛り上がりました。






イメージ 2









イメージ 3
















他のフロアーでは、障がい者の皆さんが作った製品の販売も行われ、来場の市民の皆さんが買ってくださっていましたよ。


イメージ 4

















この日は、市長など、政治家の皆さんにも招待していたようですが、参加なし。なんでも、市長後援会主催の忘年会が昼間から開催されており、皆さん、そちらにお出かけのようです。^^;












五島市では、市民同士の輪はありますが、市民と政治家の輪はないみたいですね。













https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪