江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島・福江住吉神社秋の例祭

11月23日、五島市福江地区の住吉神社では秋の例祭が開催されていました。













イメージ 1












境内では、子供神楽保存会の皆さんによる神楽奉納も行われていました。シカリさんは、所要のため最初の方しか見ることが出来ませんでした。残念。










イメージ 2













イメージ 3























来ないで!キライ!来るな!イヤだ~~!



















イメージ 4















せわしいシカリさんですが、爺ちゃんとしての仕事もこなしております。この日、5番目の孫が生まれて1か月目と言うことで宮参りをしました。それが、ちょうど例祭の日と重なり、良い思い出が出来ました。天気も良くて最高の宮参りでした。孫たちも、世界中の子供たちも、幸せになりますように!














https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪