江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

寒いニャ~~

9月中旬から早めの冬眠に入っているシカリさんですが、季節もいよいよ冬本番って感じですね。











でも、暑い暑いと言っていたのは、ついこの前のこと。な~~んか、爽やかな秋を楽しむ暇もなく冬が来ちまったようです。(去年も同じことを書いたような気がしますが・・・)











久しぶりの記事アップですが、ネタは、いつも畑を巡って戦っている可愛い近所の猫ちゃんです。













イメージ 1















「なんか、用でも?」

イメージ 2














「私を写したいの?こんな感じで良いかい?」

イメージ 3












イメージ 4



























「あたしゃ~、ネコはネコでも、つばきネコちゅ~んじゃ。五島市のイメージキャラクターでっせ。誰や、キモイって言ってるの。これでも結構人気出て来てんのやで~~。」







イメージ 5




















寒くなってもせわしいシカリさんですが、10月下旬に大きな研修会を終え、次の12月のイベントへ向けた準備にいそしんでおります。











体調万全。ふところはいつもカラッカラ。頭は、ス~ス~。たまに、アルコール消毒実施。てな感じです。












皆さんも、風邪引かないように、アツアツの鍋焼きうどんでも食べて元気で暮らしてね。じゃあ、また。















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪