江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島市議会議員選挙の結果です

昨日は、五島市議会議員の選挙でした。で、その結果は、次のとおりです。












◆投票結果

【当日有権者数】  男 15,781   女 18,443   計 34,224
【投票者数】    男 11,776   女 14,034   計 25,810
【投票率】     男 74.62%   女 76.09%   計75.41%


◆当選者(定数22名)

木口利光(58)1878
橋本憲治(53)1650
野瀬健一(36)1420
林 睦浩(44)1319
江川美津子(60)1283
相良尚彦(59)1251
草野久幸(58)1168
野茂勇司臣(55)1103
中村康弘(61)1078
菊谷岩雄(63)1070
谷川 等(59)1003
村岡末男(66)1000
荒尾正登(50)995
清川久義(46)982
神之浦伊佐男(60)979
宗 藤人(65)976
三浦直人(56)908
明石博文(49)882
片峰 亨(52)882
網本定信(65)840
古川雄一(68)774
椿山恵三(66)759

◆及ばず
中村真由美(59)555
竹山和昭(59)498
古賀登茂子(58)263













昨年は、市長も交代したので、首長・議会とも新たにスタートです。














地方自治は、役所の中だけで行われるのではありませんよ~。生活現場で起きていることが大事なんだから。













1票を投じても、全てを任せたわけでもないし、地域の主役としての市民の権利と義務は消滅しません。













主役は、市民一人一人ですから、しっかり監視しましょうね。














無駄遣いをせず、市民のための政治をしてくださいね。なにより、弱者を大事にしてね。あ、それと働く人たちも大事にしてね。(最近、弱い者いじめが目に余るからな~)














あ、市外の皆さんで、もし、当選者に知り合いがいましたら、「ぎばれよ」って声をかけてくださいな。
















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
 ↑
上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪