江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

思い出

皆さん、すっかり涼しくなってきましたけれど、風邪とかひいてないでしょうね。気を付けましょうね。












シカリ家では、先月から新しいパソコン(HP君)がお座りになり、頑張ってくれています。そのHP君、つい最近、力強い援軍を得てシカリさんを楽しませてくれています。さあ、それは一体なんでしょう?













イメージ 1



















わかりました?え?わからない?
















イメージ 2

















そうなんです。このボーズちゃんが両サイドを固めてくれて、低音まで鮮やかに再生してくれているんです。最高です。











で、シカリさんが何を聞いているかというと・・・・ジャジャジャ~~~~ン!










第一位、井上陽水!!











第二位、吉田拓郎!!













そして、なんと第三位は、岡村孝子~~~~~^^;













なんでや、って皆さんから突込まれそうですが、・・・う~~~~ん、それは、昔、娘が聞いていて、ワシもなんとなくトリコになったってわけです。そいで、久しぶりに、今日は、じと~~~~~ってした詩をアップします。












ハゲ爺さんが詩を書くのかい・・・って思われるでしょうが、芋を洗う猿もいれば、詩を書く爺もいるんだぜぇ~~い。^^;












思い出



幸せになれてよかったね、と言いたいけれど
君は、昔のことは思い出したくないと言うのではと
言葉を飲み込む


体が弱く
人生の先行きも見えない青春の日々を
ただ、じっと足元を見つめ生きていた日々を
人並みの夢もあったろうに口にできない日々を
思い出したくないと言うのではと


私は
一人、君の思い出を振り返る
あの時、苦しむ君を抱きしめてあげることもできなかった悔しさと
己のふがいなさをかみしめながら
君が好きだった岡村孝子を聴きながら
一人、君の思い出を振り返る








ということで、岡村孝子を聞いているというお話でした。チャン、チャン。









ところで、今日の五島地方は久しぶりに雨です。昨日、野菜の種をまいたシカリさんですが、ラッキーでした。で、もう一つお知らせですが、今日から関東方面に旅行に行きますんで、リコメも訪問も出来ません。勘弁してや。じゃあ、皆さんにとって今日も良い一日でありますように!












https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪