江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ウサギ小屋の地鎮祭

長い借家生活のシカリさん、退職を機に小さな我が家を作ることにしました。











その第一歩の「地鎮祭」を行いました。天気は、曇り、上々です。











都会と違い、土地がメッチャ安いのです。で、持ち金をはたいて、親族の援助を得て、新築の運びになったのです。ありがたや~~。







イメージ 1







イメージ 2






イメージ 3









年老いてから別の町へ引っ越すのには勇気が必要ですが、いつまでも借家で生活することも出来なくて・・・










なにせ、狭くて孫達を受け入れるのに限界だったのです。










これから先、孫達との思い出がワシの人生でもっとも大事なことだと考えた次第です。完成は8月でしょうか。少しは、家庭菜園も楽しめそうです。











新しい町の皆さん、よろしくね~。あ、ブログは引っ越しませんよ。











https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪