江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

土曜日の夜の夢

まっこと、良い夢じゃったぜよ




 それは、土曜日の夜のことじゃ。



 ワシは、むさくるしい先輩と二人で長崎の「キング」という居酒屋に行った。



 そこには、美しい女性と誠実そうな男性がいた。









 女性は、ワシのむさくるしい先輩を苦にもせず、席を共にしてくれた。



 先輩からの矢のような質問にも、笑顔で応答してくれる。



 エクボの可愛い女性でした。







 男性は、その誠実な性格からだろう、若者達の中心にいた。



 席を共にすることは出来なかったが、何かにつれ気を使ってくれているのが、伝わってきた。



 ワシは、むさくるしい先輩の話を聞き流しながら、男性の背中を見ていた。



 この男性が、あのバラエティに富んだブログの主催者なのか。



 長崎も人材は豊富じゃ。



 長崎から、新しい風が吹くぜよ。







 やがて、男性とは別れを告げ、次の店に行った。



 居酒屋の次は、

















茶店でした~^^;






NBC裏の二つほど上の通りにある「銅八銭」という店。



骨董品の溢れる店だった。



美しい女性は、そこまで付き合ってくれた。



相変わらず、先輩はうるさい。







しかし、ある意味、良い潤滑油であったかも。。。



先輩、ありがとう。











眼が覚め、今日は孫の運動会






 眼が覚め、夢から覚め、今日は孫の運動会であった。



 銭座小学校。






 孫たちの活躍を見ながら、『あ~、昨夜の夢は、良かった~。』とつくづく思うシカリさんでした。

















「夢では、ないです!」







え?




夢ではない?




そういう貴方は、誰?

















イメージ 1







 
なぜか龍馬どんは、シカリの家に立っていた!




実におもしろい





ワシが、誠実な男性と美しい女性と会ったのは現実であった。



しかも、男性は龍馬どんをシカリにプレゼントしたのであった。



ありがとう~!!



洋子さん、大変、迷惑をおかけしました。



ありがとうございました!



いつの日にか、ブロガーだけでお会いできることを楽しみにしています。








<本日出演の皆様>



美しい女性・・・洋子さん
旅をするのっが好き!



男性・・・・・・芋洗坂食べ歩キングさん
キングのチングによるブログ



居酒屋「キング」
http://homepage3.nifty.com/king-kh/









https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!