江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

涙もろくて。。。。





昨日は、日帰りで長崎へ。



友人の一人息子の結婚式でした。








会場は、稲佐山の中腹にある「ルークプラザホテル」。



披露宴会場に入ると、懐かしい皆さんが沢山集まっていました。



ワシらは、当然、年寄りばかりのテーブル。








スピーチも食事も楽しむ暇もないほどビール、ビール、日本酒、日本酒。



ワシとしては、ビールから焼酎。



ワシの二つ隣りには、ある自治体のトップを務められたお方が座っていましたが、最初から日本酒。



しかも、切れ目なく飲んでいらっしゃる。



強い。



触らぬ神に祟りなし。



知らんぷりしていました。 ^^;







宴も進み、新郎の挨拶、両家代表の挨拶。



小さな頃から、新郎を知っているシカリさん。



涙が止まりませんでした。







披露宴もお開きとなり、両家・新郎新婦の見送りを受けて帰途へ。



やはり、涙が止まらない。



みっともなく、涙を流しながら、新郎の父(シカリさんの友人)の手を握り締めていました。







なんで、年取ると涙もろくなるのかな~。



恥ずかしい。。。。









今日は、ちょっと、疲れが残っています。



テレビでも見ながら疲れを取り、あちこちのブログを訪問して一日を過ごそうと思っています。










1日1回の応援クリックよろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!