江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

聞き違いだったってぇのかい!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001130.gif
ちわ~す、グッチ(愚痴)言う蔵で~す!





なんだい。



豆鉄砲食らったような顔して。



ところで、あんた誰だい?



え?









みいしゅ党党首?






みんしゅ党党首じゃあねぇのかい!








Me(みい)主党?



「イ」と「ン」では、えらい違いじゃぁねえか!



聞いているのかい?



え?




最初からMe主党って言っている?




良く聞いてなかったのは、こっちだったってぇのかい。




ああ、そうかい。






諦めりゃあ良いんだろう、諦めりゃあ!






良い子の皆さん、何ごとも諦めてはいけませんよ。

これは、あくまで「ネタ」ですからね。









↓ 1日1回の応援クリックよろしくね~♪♪
https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!