江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島市民文化祭【舞台の部】

五島市民文化祭のステージの部をご覧下さい。


 前回は、「展示の部」を見てもらいましたが、今回は「舞台の部」の写真をアップします。


 【(↓)展示の部です。ご覧下さい。】
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijinakazato/57895598.html



 今回は、皆さんマスコミなどにも露出する事を前提としたイベントでしたので、画像の処理はしていません。

 ご理解ください。




まずは、郷土芸能発表会です。



富江町:エトンヂャ(家を作るときの基礎固め唄と動作)】
イメージ 1



岐宿町:巖立神社神楽】
イメージ 2


【福江地区:五島さのさ】
イメージ 3




三井楽町:里地区の獅子舞】
イメージ 4



玉之浦町白鳥神社の神楽(ふたつるん)】
イメージ 5


本物の日本刀を使っています。(刃はつぶしていますけど。。。)
イメージ 6




【福江地区:炎上太鼓】
イメージ 7







続いて、舞踊・コーラスなどの発表です。



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10




イメージ 11








イメージ 12











イメージ 13




イメージ 14









会場の外は、寒々とした小雨に銀杏がゆれていました。









イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17




 シカリさんの人生みたいです。

 折角、みなさんの発表で暖かくなった心が、さめて。。。。。





https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!