江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島市民文化祭【展示の部】

五島市民文化祭が開催されました。


 11月22日、五島市民文化祭が開催され、シカリさんは1日楽しみました。

 五島市は、平成16年に合併して出来ました。

 合併前の市や町地区では、11月1・3日にそれぞれ文化祭が開催されましたが、今回は全体での文化祭です。



 正式名称は、え~~と、「五島市文化団体連絡協議会5周年記念事業」です。

 行政が合併した年に、連絡協議会が結成され、その5周年を記念しての行事です。

イメージ 1




まずは、展示の部をご覧下さい。


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20



 会場(スペース)の関係からか、「生け花」や「絵画」がなかったのは残念でした。

 でも、皆さん、色んな趣味を持っているのですね~。

 感心しました。




 それに引き換えシカリさんは、無趣味・無臭じゃなく加齢臭臭いだけの生活で、味気ない。。。。

 見習わないと。




 舞台の部も、近々、アップしますね。



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!