江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

おめでとう!奈留高校軟式野球部、新潟国体で3位!

奈留高校軟式野球部の皆さん、ご苦労様でした。


 新潟県村上市で開催された「トキめき新潟国体・高校野球(軟式)」において、五島市の奈留高等学校軟式野球部が3位となりました!

 この大会は、全国から選抜された10チームで日本一を競うものでした。




 28日、1回戦を勝ち上がった秋田商を「1-0」で破り、準決勝進出を決めました。

 29日の神戸弘陵との戦いは、白熱し「0-0」で、9回を終えました。

 大会規定により勝ち負けなしの抽選となり、残念ながら決勝戦へは神戸弘陵が進出しました。




 奈留高校では、3年生は就職・進学準備に忙しくなったため、主力選手3人が抜け、その穴を1・2年が埋めての戦いでした。

 来年に繋がる素晴らしい成績です。

 (なお、決勝では京都の東山が神戸弘陵を「5-1」で破り、優勝しました。)



~小さな島の大きな挑戦~


 「小さな島の大きな挑戦」は、奈留高等学校のスローガンです。

  <全日制普通科 学級数4 生徒数75名:4月時点>

  是非、ホームページで学校の模様を楽しんでください。 



  平成26年の長崎国体の時には、五島市が高校軟式野球の会場となります。

  奈留高校には、今後も頑張って、地元として優勝を目指してもらいたいものです。

  野球を志す若者たち、奈留高校は君たちを待っているよ!(シカリさんの意見です。)


イメージ 1



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!