江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

もう一つの高校野球(北部九州大会で奈留高等学校、準優勝!)

今、毎日のように甲子園を目指す高校球児の活躍がニュースで流されています。でも、その予選なんか、ほとんどニュースで取り上げられることがなく、決勝戦がどこであるのかさえ知られていない「もう一つの高校野球」をご存知ですか?














戻り梅雨が終わり、戻り夏になった2日から五島市で軟式高校野球の北部九州大会が開催されました。













4日まで続いた大会では、甲子園を目指す高校生球児と同じく、汗と泥にまみれた熱戦を繰り広げました。














そして何より、我が五島市の小さな島にある高校・奈留高校の野球部が奮闘し、準優勝してくれたことは、この夏のシカリさんの大事な記憶になりました。













イメージ 1












イメージ 2











イメージ 3

奈留高校の応援団です。選手たちに負けない熱い応援が繰り広げられました。











イメージ 4











イメージ 5











イメージ 6












イメージ 7

表彰式に望む奈留高校ナインです。ご苦労様でした。


















第58回全国高等学校軟式野球選手権大会は、8月25日から5日間の日程で兵庫県明石トーカロ球場などで開催されます。














北部九州の代表となった福岡大学付属大濠高校の皆さん、頑張ってくださいね。そして、甲子園の大会に負けない熱戦を繰り広げてくださいね。



















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪