江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

椛島小中・市民運動会

小さな、小さな運動会で~す。


 小さなシリーズではありませんが、今日は、小さな運動会の記事です。

 小中学校と地区住民の合同の運動会です。

 9月27日、前日までの雨の予報に反して晴れてくれました。



 小学生1名、中学生3名と地区住民による運動会。

 とても、微笑ましいものでした。


開会式の様子。(あ、終わってしまう。)
イメージ 1


選手退場。
イメージ 2


小中学生全員による徒競争。あれ?一人、向きが違うけど。。。。
イメージ 3


小学生が一番でゴールしました。全員、全力で走ったのですが。。。
イメージ 4


魚釣りゲームです。高齢者と幼児によるゲームです。
イメージ 5


こちらは、高齢者による宝探しです。良い景品、当たりましたか?
イメージ 6


4人による、キッズ・ソーラン!格好良い!!


小中学生4人によるソーランです。表情を見てもらいたいのですが、そういうわけにも行かないし。
イメージ 7

イメージ 8


年代別玉入れ競争。40代未満、40代、50代、60代、70代超。で、優勝は70代超のチームでした。
メンバー曰く、『ゆっくり、入れんばね~』
イメージ 9


小中学生と先生達の綱引き。うん?一番後ろの人は、なんか老けているけど????
イメージ 10


帰りの船着場で。
イメージ 11


運動会テーマ::燃えろ!ぼくらの椛島


 とても、爽やかな一日でした。



 次は、どこにネタ探しに行こうかな~~。^^



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!