江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島の秋模様です。

五島の秋模様です。海とか田んぼとか・・・


 朝夕は、めっきり涼しくて、くしゃみをしながら起きる日が続いていませんか?

 シカリさんも、鼻をズルズル言わせております。



 そのような五島の秋模様をカメラに収めてきました。




彼岸花です。まだ、満開ではありませんね。
イメージ 1


夏は、多くの海水浴客で賑わった高浜海水浴場。ちょっと、視線をずらして、岩場を。
イメージ 2


稲も、もう少しで刈り取りの時期ですね。あと、二週間かな?
イメージ 3


入り江の船たちも、穏やかな日差しにのんびりしていました。
イメージ 4


椎の実が付いていました。
イメージ 5


道端に、椎の実が落ちていました。ピンボケでごめんね。
イメージ 6


なんと言う花でしょうか?とても綺麗でした。
イメージ 7


松も紅葉でしょうか?違いますよ~。松は常緑樹ですから、紅葉はしません。松くい虫の害にあっているのでしょう。
イメージ 8


ワシの出番やね~~。
イメージ 9



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!