江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ばらもんカップ五島サンビーチフェスタ

夏の名残を惜しむようなイベントが・・・


 20日、三井楽町の白良ヶ浜で「ばらもんカップ五島サンビーチフェスタ」というイベントが開催されていました。

 明るい日差しの中で、夏の名残を惜しむように、家族連れが楽しんでいました。




 残念ながら、シカリさんは、仕事の関係で全てを見ることは出来ませんでした。

 関係者の話によると、全国レクリエーション大会の一環の行事だそうで。。。

 そのような行事が、あるんですね~。



 ふと見ると、結構高齢の方もスタッフとして頑張っているではありませんか。

 シカリさんは、ブログネタの写真を撮るばかりで、頭が下がります。



受付の模様です。スタッフの皆さん、ご苦労様です。
イメージ 1


イベントの前に、みんなでビーチクリーンです。<感心、感心>
ここで、ビーチサッカーの試合が行われます。
海で?
砂浜になりますよ~。
イメージ 2


風で海岸に打ち寄せられたゴミを保護者の皆さんも一緒に拾っていました。
イメージ 3


砂浜で行う予定が、潮が引いていなくて芝生で。。。
<キックターゲット>
イメージ 4


ビーサン飛ばし>
イメージ 5


午後になり、やっと潮が引き、ビーチサッカーの試合が開始されていました。
イメージ 6

イメージ 7


なんか、水の出が悪いな~~。^^;
イメージ 8




https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!

 今日は、この会場でペーロン競漕大会が開催されましたが、応援にも冷かしにも行けませんでした。

 残念です。

 休み返上のスタッフの皆さん、ご苦労様でした。