江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

去年と今年では、大違い。

なんて、運が悪いんだよ~~。


 9月12日。

 本来ならば、甥の結婚式で、東京に行くはずでした。




 ところが、どうしてもはずせない仕事が入り込んでしまったのです。

 あ~~~~~~あ。




 なんと言うことでしょう。




 折角の結婚式に出席できないだけでなく、あの大都会見物も出来なかった。





 ちなみに、その結婚式、あの加勢大周さんが出席していたとか。。。




 昨年、のりぴーみたいな事件を起こして芸能界を引退したとか。

 とんだ、ネタを逃がしてしまったものだよ。


 シカリさんが、出席していれば、コメントをいただいてブログネタにしたでしょうね。

 う~~ん、残念!




 ところで、ワシだけでなく、山ノ神も巻き添えで行けませんでした。



 そのストレスでしょうか?

 カンパン食いまくりです。

 2缶目にチャレンジ中です。^^;



 ちなみに、去年は、姪の結婚式で大阪に行ったんですがね。

 ついてないね~。





去年と今年では、こんな違いも・・・・


朝顔ですが、去年は、まっすぐに仕立てました。
イメージ 1






今年は、ちょっと、細工をしました。気のせいか花が少なかったような。。。


イメージ 2



なんでも、伸び伸び育てないと花を咲かせないのでしょうか?


https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!