江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

クリスマスツリー?早すぎ~

イメージ 1

長崎駅の横では、早くもクリスマスツリーの準備をしています。





ワシは、やっと晩秋気分になってきたのに・・・



どんだけ~、って感じだよ。






皆さんは、もうクリスマス?






ついて行けないよ。年のせいかな~?





あ、そう言えば、シカリさんは、また、お使いです。今日の仕事は会議だけ。


勉強会みたいなものです。こんな会議に出ると「頑張ろう」って気になりますね。(極めて単純です。)







で、地元に帰り実務にかかると、トタンにやる気が失せてしまいます。高いハードルの数々に、つい弱気になるのです。


困ったものです。何のための勉強会やら。







全国の使用者の皆さん。決してワシみたいな経験豊富な者は勉強会に派遣しないように。





え?





やる気がないのは、お前だけ?



あ、こりゃまた、失礼しました。チャン、チャン。


長崎地方は、快晴で~す。