江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

懲戒免職・・・

今日は、暗い記事でごめんなさい。。。



昨日、知り合いの市の職員が懲戒免職にされました。

と、いうことを今日の新聞で知ったのです。



40代後半の、結構、気の良いやつだったのですが、

公金を横領していたのです。(横領分は、返却していたらしいが・・・)


遊興費に使っていたとか・・・




子供も、確か、二人はいたと思う。



なぜ、人は、こうも弱いのだろうか。




今頃、あの家族は、どうしているんだろうか。





自分がしたこと、当然の処分だろう。


刑事告発もありうるという・・・




どうしても、子供たちのことが気にかかる。


どうしても・・・