江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

やっぱり、自民党は統一教会から離れられない。財産保全の新法作らず!

 

 

皆さん、おはようございます。

 

 

五島地方、今日も曇り空でスタートです。

 

 

 

 

 

統一教会と所属議員との関係すらまともに調査しようとしない岸田自民党政権

 

 

口先だけ『関係は断絶した』とか言いながら、ここ一番というところで本性を表してしまったね。

 

 

**********************

統一教会の財産保全、自公が法案提出を見送り

毎日新聞、11/14(火) 20:32

 

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の被害者救済策などを検討している自民、公明両党のプロジェクトチーム(PT)は14日、政府に対する提言をまとめた。教団財産の保全を包括的に可能とする新法制定に向けた法案提出は、信教の自由を保障する憲法に抵触する恐れがあるとして見送った。

 

 一方で、教団の財産流出を防止するため、不動産処分前の通知を教団に義務付ける宗教法人法の改正を盛り込んだ。元信者ら被害者の訴訟支援のため、日本司法支援センター(法テラス)による支援を強化する総合法律支援法の改正も求めた。

 

 立憲民主党日本維新の会が教団財産保全のために国会に提出した法案については「有識者からも信教の自由に抵触するおそれが強く指摘されている」とし、慎重な検討が必要との見解を示した。

 

 PT座長の若宮健嗣元消費者担当相は14日、国会内で記者会見し「どうやったら迅速に幅広い形でさまざまなニーズに応えることができるのか、被害者の支援ができるのかに重点を置いて、解決策を模索した」と述べた。【菊池陽南子、竹内望】    

 

*********************************

 

 

政府としては、『宗教団体として認められない』として裁判所に解散命令請求をしているのに、与党が当該団体に『信教の自由がある』という支離滅裂!!

 

 

もう一度言いますけど、これ、支離滅裂やで!

 

 

正直に『この団体を敵に回したら選挙で困るから』と言えば良いじゃないか。自民党圧倒的多数の国会だから、何でも通るだろう。

 

 

犯罪行為をしている団体に『自分で申告しなさい』と言い、被害者には『自分で法テラスに相談して何とかしなさい』と言う。

 

 

国家は、何のため、誰のために存在するのでしょうか?

 

 

ちなみに、ジャーナリストの鈴木エイトさんは、「財産保全の法整備をしない限り統一教会の思う壺になりかねない」と言っていますけどね。

 

 

その通りでしょうね。

 

 

なんと、歯がゆいことか!

 

 

日本は、統一教会創価学会が支配する宗教国家になってしまったんだね。

 

 

このような状況に耐えきれなくなった人々が、どのような行動をとるのか考えたら恐ろしくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2391本目

ブログ投稿日数 2327日(連続投稿日数 11日)

***************

<11月16日の誕生花>

クリスマスローズ

花言葉「私の不安をやわらげて」「慰め」「中傷」

<画像は、ネットからお借りしています>