江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

「愚か者」は、誰?

 

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、曇り空でスタートです。

 

 

 

 

 

2010年、民主党政権が所得制限のないの子ども手当を導入したとき、「愚か者めが。このくだらん選択をした馬鹿者どもを絶対に忘れん」と国会でヤジを飛ばし、脚光を浴びた丸川さん。

 

 

この日は、ヤジを飛ばすネタがなかったのか・・・・。

 

 

 

 

さんざん批判し、曝し、笑いものにした政策を、今度は自分たちが提案する。

 

 

問題は、発言の「礼儀」の問題だけではない。

 

 

この間、実は、効果のない政策に膨大な国費をつぎ込んできたという事実を忘れてはならない。

 

 

で、結局、笑いものにした政策にたどり着き、「反省すべきは反省し」などと言っている。

 

 

政治家は、反省だけでなく責任を取らなければ意味がない。

 

 

それこそ、愚か者の口先だけの反省を信じる愚か者がいるのか?

 

 

まあ、おおよその日本人は愚か者なんでしょうね。

 

 

少し著名な人なら票を入れ、ヨイショして、つけあがらせる。

 

 

丸川だけでなく、ガ―シーとか、一回も国会に出て来なくて、えらそうにしている人間が選出されるんだから・・・。

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2345本目

ブログ投稿日数 2281日(連続投稿日数 1日)

***************

<2月1日の誕生花>

ウメ

花言葉「高潔」「忠実」「忍耐」

<画像は、ネットからお借りしています>