江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

シカリは、見た!

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

五島地方、今は、台風一過、晴れ空です。

 

 

 

 

昨日、午後から台風避難をいたしておりましたシカリ家。

 

 

台風11号の通過に堪え、無事、帰ってまいりました。

 

 

で、ブログをアップするにも、ネタもない状態。

 

 

で、台風の様子を記録しようと写した画像をアップします。

 

 



避難先は、市内のビジネスホテル。

 

 

窓から台風の様子を写そうとしても、な~~んも伝わらない画像ばかり。

 

 

そこで、仕方なくとった方法が・・・・。

 

 




これで・・・・伝わったでしょうか・・・・。^^;

 

 

わざわざブログにアップしなくても、ニュースで流れた映像。

 

 

面白くないですよね。

 

 

と、普通の人の取材力なら、そこまで。

 

 

次の画像に注目して下さい。

 

 

 

 

今回の台風で、一人のけが人が出たようですが、軽いけがで済んだようです。

 

 

そして、この人が橋の付近で救急車に載せられる時の様子が次の画像。

 

 

 

 

シカリさんは、しっかり、その瞬間を写していたのです。

 

 

取材力と言うよりも、野次馬根性、偶然の重なり、持ってる男。

 

 

今日は、この程度でご容赦を。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2228本目

ブログ投稿日数 2164日(連続投稿日数66日)

***************

<9月6日の誕生花>

ナスタチウム

花言葉愛国心、勝利、困難に打ち克つ

<画像は、ネットからお借りしています>