江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの御冥福をお祈りします。

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、雨模様でスタートです。

 

 

 

 

今日は、愚痴を言う元気・気力がありません。

 

 

昨日の長崎新聞『「うぐいすや旅館」自己破産へ 雲仙・小浜温泉街 コロナ禍で経営悪化』と言う記事を読み、気分がすぐれず、虚ろな時間を過ごしている時に、テレビから『ダチョウ倶楽部上島竜兵さんが亡くなられました。』との情報。

 

 

 

 

うぐいすや旅館と言えば、長崎県内では有名な老舗旅館。

 

 

雲仙市の小浜町にあり、旅行客の利用以外にも、県内の様々な団体の会議等でも利用されており、シカリさんも何回かお世話になりました。

 

 

その125年も続いてきた老舗旅館が、コロナ禍での経営不振で「自己破産」の準備を進めているという。

 

 

ショックでした。

 

 

 

 

上島さんの死亡については、自殺では、との情報はあるものの原因・背景は、伝えられていません。

 

 

上島さんは、志村けんさんを慕っていたそうで、志村さん亡き後は、やはり、元気がなかったみたいですね。(それ以上の情報は持ちませんが)

 

 

シカリさんにとって、上島さんは『頑張っている芸人』と言う程度の認識しかなくて、ファンと言うことでもありません。

 

 

ところが、うぐいすや旅館の情報に引き続き、コロナの影響を疑わせるような出来事で、なんか、気持ちが上向きにならないのです。

 

 

先日は、俳優の渡辺さんもお亡くなりになるし、人と人の交流のしにくさが、ここまで人間の「生きる力」を奪うのかと、改めて思い知りました。

 

 

と言うことで、今日は、ここで失礼します。

 

 

あらためて、上島竜平さんの御冥福をお祈りします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2130本目

ブログ投稿日数 2067日(連続投稿日数179日)

***************

<5月12日の誕生花>

アスチルベ

花言葉:恋の訪れ、自由

<画像は、ネットからお借りしています>