江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2021年のお付き合い、御礼申し上げます!

 

 

いよいよ大晦日ですね。

 

 

皆様、正月準備は済みましたでしょうか。

 

 

シカリ家でも、なんとか正月準備を終え、新たな気持ちで新年を迎えることが出来ます。

 

 

ワシ、子どもの頃、正月を前に大騒ぎする大人たちを見ていて、『今年から新年に代わる時に、何か大事があるのだろうか。別の世界に入るとか、大きな階段があるとか、どうなんだろう』と観察していたことがあります。

 

 

でも、な~~んにも変わらず、ただ、今日から明日へと、いつもの通りの日替わりでしか有りませんでした。^^;

 

 

ただ、正月にはお年玉がもらえて、御馳走がふるまわれるので、とても楽しみでした。

 

 

その楽しみの前に、例の疑問は吹き飛び『どうでもいいや』って感じになったんです。

 

 

今では、何事も節目が必要だし、大きく気持ちを切り替えるチャンスとして正月を大事に思っています。

 

 

どうぞ、皆様ご一同様も、無事、今年をしまい終え、新たな気持ちで新年を迎えることが出来ますようにご祈念申し上げます。

 

 

また、本年のご来場と御交流頂きましたことに、深く感謝申し上げます。

 

 

なお、本日から1月2日までは、完全に予約投稿のため皆様のブログを訪問することが出来ません。ご容赦のほどを。

 

 

あ、紅白歌合戦の司会をする川口春奈さんは、五島市出身ですよ~。

 

 

応援して下さいね。^^

 

 

じゃあ、あらためて、良い新年をお迎えください!

 

 

そして、来年も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

<五島の風景・時季外れな画像ですがお楽しみください。>

 

f:id:gotoshikari:20211229105454j:plain

f:id:gotoshikari:20211229105514j:plain

f:id:gotoshikari:20211229105536j:plain

f:id:gotoshikari:20211229105558j:plain

f:id:gotoshikari:20211229105619j:plain

f:id:gotoshikari:20211229105645j:plain

f:id:gotoshikari:20211229105707j:plain



ユリオプスデージー

花言葉:円満な関係、夫婦円満、明るい愛

誕生花: 12月31日

 

f:id:gotoshikari:20211229105834j:plain