江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

叫びたい!「ブログ生活14年、投稿数1939本だって~~~!」

今週のお題は、「叫びたい!」だそうで、初めてお題への投稿をします。

 

 

改めまして、皆さん、お早うございます。

 

 

今日の五島地方、わずかに雲がありますが晴れで~す。

 

 

今日は、政治ネタを書く気にもなりません。

 

 

f:id:gotoshikari:20211102072157p:plain

 

 

で、ふと考えたのが、『いつブログを始めたのか』ということ。

 

 

調べてみましたら、14年も前のこと。

 

 

当時は、ヤフーブログにお世話になっていました。

 

 

と言うことで、2021年11月1日現在、投稿数1939本、投稿日数1876 日 (連続 92 日)で、読者数は89人様でございます。

 

 

ありがとうございます。

 

 

2019年末にヤフーブログから、はてなブログ様に引っ越ししまして、8月までは皆様のブログを訪問することもなく、静かに愚痴っていたのですが、突如、世間を広げようと頑張りだして92日連続(あ、今日で93日連続)となった次第です。

 

 

御来読して下さる皆様に感謝申し上げます。

 

 

ところで、シカリさんの人生最初の記事は、こちらです。

 

 

*************************************************************************************

2007-06-21

どうも、わからん!

五島からの風 #練習用

 

ブログというものに手を出してしまった。

だが、な~~んもわからん。

とりあえず、タイトルの解説だけでも・・・。

近頃、「ロハスな○○」とか「○○でロハスな生活」とか言う言葉を良く聞く。

なんじゃ、こりゃ~~!

と言うことであちこち聞いてみる。結果を今さら書くまでも無い。

環境問題を考えるなら、回りくどい言い方するな!

大体が、環境に無関心なアメリカ方面から入った言葉というじゃないか。

同志、諸君!

日本の江戸は、世界一のリサイクル都市だったのだ!(←らしい・・・。)

 


上下水道が完備され、使えるものは使い回しするという

「もったいない」の精神から来るリサイクル都市だった。



欧米のまねをしなくとも、日本には「共生」「共存」の思想があったのだ。

そんな、江戸に憧れるわけよ。

さあ、女子はどうかな。

 

リンリンしてるかな。

そんなこんなで、愚痴でも書き込みしようかと、

わけのわからんものに手を出してしまった。

ところで、五島は梅雨なわけよ。

蒸し暑いわけよ。

第一回は、こんな感じで、次はいつ?

わかるか!

俺は、江戸っ子でぃ!

シカリ (id:gotoshikari14年前

*************************************************************************************

(注)1,「女子」とは、孫たちのことです。

   2,「リンリンしている」とは、当時の流行言葉です。

 

な~~んか、昔から、アホな内容ですね。^^;

 

 

どうぞ、懲りずに今後もよろしくお願いしますね~。

 

 

あ、で、叫ぶぞ!!

 

 

「14年も続いてしまったじゃ~~ん!!」

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

*************************************************************************************

プルメリア

花言葉:「気品」「恵まれた人」「日だまり」「内気な乙女」

誕生花:1月27日

f:id:gotoshikari:20211102073011j:plain