江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2007-06-21から1日間の記事一覧

なんと卑しい

お年寄りを食い物にするコムスンの不正営業。 女性をメンバーにする温泉スパのガス検地装置未設置。 牛肉と偽って、豚肉をまぜて加工食品を作り続けた北海道の会社。 強行採決に強行採決を重ね、まだ足りずに会期を延長する与党。 ま~~、見事に我利我利亡…

梅雨が明けると五島の季節だ~~~

ジメジメ、梅雨真っ盛り。 でも、あと三週間もすると梅雨明け。 と、五島真っ盛りの季節! 沖縄まで行かなくっても、海、海、海。 是非おいでください。

赤外線ヘリコプター(2)

なかすがわ~~~、しかりだよぅ。 さっき、ブログ開設して、書くことも無いから 赤外線ヘリコプターで遊んでたわけ。 ところが、ピタッて止まったわけ。 どうしたんだろ、どうしたんだろ、って思うじゃない、普通ね。 で、本体のスイッチをカチャカチャやっ…

赤外線ヘリコプター

この前、ハニービーと言うやつをもらってね。 手に載るようなサイズのヘリコプターなんだけど、飛ぶんだよ。 狭い部屋で試したけど、面白い、面白い。 年甲斐もなく、はまってしまった。 でも、操縦が下手でグルグル回って、どうしようもない・・・。 そのう…

どうも、わからん!

ブログというものに手を出してしまった。 だが、な~~んもわからん。 とりあえず、タイトルの解説だけでも・・・。 近頃、「ロハスな○○」とか「○○でロハスな生活」とか言う言葉を良く聞く。 なんじゃ、こりゃ~~! と言うことであちこち聞いてみる。結果を…