江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

赤外線ヘリコプター(2)

なかすがわ~~~、しかりだよぅ。

さっき、ブログ開設して、書くことも無いから

赤外線ヘリコプターで遊んでたわけ。

ところが、ピタッて止まったわけ。

どうしたんだろ、どうしたんだろ、って思うじゃない、普通ね。

で、本体のスイッチをカチャカチャやったり、

リモコンのスイッチをカチャカチャやったりしたわけ。

でもね、ぜんぜん動かないわけよ。

でね、解説書読んだわけよ。





電池切れだったよ!

がっかりだよ!

で、電池はちゃんと分別してごみに出すわけよ。

そうしないと、うちのかみさん怖いわけね。

西岡須美子(?)を横に三人並べたのをくっつけたみたいに

凄いのよ。

怖いのよ。だから、ちゃんとするわけ。分別を。