江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

忘れていた安倍晋三の存在。「呪われた開会式」の原因は、そこにあったのではないか?

f:id:gotoshikari:20210725124123p:plain


東京五輪では、女性蔑視発言・障がい者虐待など様々な問題で、森喜朗氏、佐々木宏氏、小山田圭吾氏、小林賢太郎氏などが退任・辞職・解任と言う事態が連続した。

 

ワシもそうですが、様々なマスコミ関係者からも「どうして身体検査を」との指摘が出た所です。

 

ところが、ワシは知らなかったのですが、開会式で使われた曲は「ドラゴンクエスト」のテーマ曲で、その作曲者が「すぎやまこういち氏」であるとの記事を読んで、全ての流れが、ストンと腑に落ちました。

 

ワシ等は、今現在の総理が菅氏だから、そのようなイメージで全てを眺めているけど、実は、組織委員会は安倍政権下で作られており、間違いなくそこには安倍晋三とつながりの強い人々が送り込まれているということ。

 

だからこそ、冒頭に書いたような人々が、様々な問題を「隠して」国際的舞台で活躍する予定だったのでしょう。

 

つまり、身体検査をしなかったどころか、その筋の人脈で身体検査をしたからこそ、あのような恥ずかしい面々が選ばれたのではないでしょうか。

 

言うならば、安倍晋三の亡霊(まだ、生きているけど)に支配された開会式だからこそ、呪われていたのです。

 

なぜか、すぎやまこういち氏はマスコミの告発から逃れることが出来、皮肉なことにこれまでの流れを暴露することとなってしまったわけだ。(マスコミさん、なぜ、すぎやまさんには突っ込まないの?)

 

問題だらけの開会式と言われているけど、その仕上げは、児童虐待

 

なんと、深夜のイベントに東北の中高生を動員していたというではないか。

 

東北の子どもたちを出場させて「復興五輪」を装うという演出は、姑息にもほどがある。

 

子どもの深夜の労働・外出には、労働基準法や各自治体の青少年健全育成条例に明らかに違反する事態です。

 

ここまでくると、さすが安倍人脈による演出と納得がいきますね。

 

その安倍自身は開会式への参加は見送り、一体何をしていたのでしょうか?

 

開会式に参加すればネットで色々書かれることは目に見えているし、そこを避けての不参加だったのでしょうね。<あ、アベ・マリオだ~~、とか。>

 

菅政権にしても、組織委員会にしても、安倍晋三が敷いたレールの上を、安倍晋三軍団が動力源となって動いているということを認識する必要がある。

 

そして、それが、どれほど法秩序を無視し、人権を無視し、日本の国際的信用を低下させることなのか、肝に銘じる必要がある。

 

この流れを日本の底流にしてはならない。

 

断固として断ち切ろうではありませんか!

 

**************************************************************************

東京五輪入場行進にドラクエのテーマが…作曲家は”安倍応援団” 過去にはLGBT巡り物議醸す発言

日刊ゲンダイ、7/24(土) 18:32配信

 

 23日夜の東京オリンピック開会式では、19曲のゲーム音楽が扱われて話題になった。中でも冒頭に流れる曲は大会を盛り上げるために重要。国立競技場に鳴り響いたのは「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)のテーマ曲だった。作曲者は「ゲーム音楽生みの親」とも呼ばれる、すぎやまこういち氏だ。  

 すぎやま氏が近年、積極的に政治的な活動をしていたことは有名な話。活動といっても”安倍応援団”としてだ。2012年に「安倍総理を求める民間人有志の会」発起人の一人となった。第2次安倍政権誕生後の15年には「放送法順守を求める視聴者の会」の呼びかけ人として、安倍政権に批判的だった「NEWS23」(TBS系)のキャスター、岸井成格氏(故人)を批判する新聞意見広告を出した。その安倍前首相はいまや、東京オリパラ大会組織委員会の名誉最高顧問である。

 とはいえ、ゲームや漫画など日本のサブカルを柱の一つにした開会式なのだから、もっともな選曲だったと思えなくもない。しかし、すぎやま氏の過去の言動を振り返ると、やはり疑問も抱かざるをえない。五輪については森喜朗氏、佐々木宏氏、小山田圭吾氏、小林賢太郎氏が辞任したが、すぎやま氏もLGBT性的少数者、もしくはLGBTQ)差別や分断を助長する発言を繰り返すネット番組をつくっていた過去があるからだ。

 

 開会式で「君が代」を歌ったMISIAのドレスは、LGBTのシンボルカラーであるレインボーフラッグをイメージしたといわれている。東京五輪ではLGBTQを表明して参加した海外選手は160人を超えて過去最多だった。

 

■杉田氏の差別的発言に同調  

 すぎやま氏がプロデューサーとなり、聞き手にもなって発言していた番組が日本文化チャンネル桜の「日いずる国より」。オープニングでは「がんばれニッポン」と連呼され、桜と日の丸が差し込まれる”愛国的”な雰囲気が漂う。  

 2015年に公開された番組のゲストは、”保守系論客”の杉田水脈氏。テーマは「渋谷区男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例」について。男女平等やLGBT擁護に関する条例成立に否定的な杉田前議員を呼んで、すぎやま氏は中山恭子参院議員と座談会を実施した。  

 番組内の主な発言は次のようなもの。  

 杉田氏が「生産性のない同性愛の人たちにみなさんの税金を使って支援する、どこにそんな大義名分があるんですか。私は男女平等はありえない発言して、このときも炎上した。差別ではないんです。区別なんです」「LGBTの知識を学校で教える必要はないですよね」と、発言するとすぎやま氏は笑う。  

 さらに同性愛が「家族崩壊につながるんです」と言う杉田氏の持論に対し、すぎやま氏は「もう一つ決定的なのは同性愛からこどもは生まれないということ。これも大きいよね」と補強。

 「男女平等はありえないですから」という杉田氏に対しては、すぎやま氏は「日本語に、かかあ殿下という言葉はあるでしょ。韓国にはないですよあそこは男尊女卑かもしれないけど」と韓国を蔑視するような発言で同調する。  

 番組最後にすぎやま氏は「こういった問題をがんがん発言して杉田水脈さんのブログが炎上するように書いてください。男性が言いにくいことを言ってくださると助かります。正論です」と、全面的に杉田氏に同調し、約30分の番組を締めくくった。

 

■結局、ウヤムヤに?  

 そんな杉田氏は、当時の安倍首相からも見込まれて2017年の衆院選自民党から当選。持論の発信を続け、「新潮45」(2018年8月号)には論文も寄稿。「LGBTカップルは子供をつくらないから、生産性がない」と書き、またもやLGBT支援への税金投入に言いがかりをつけた。この論文は大炎上するが、「新潮45」は9月号で安倍応援団の小川榮太郎氏らを執筆陣にした杉田擁護の特集を掲載して反論。しかし、この特集も火に油を注ぎ、因果関係は不明ながらも、同誌は休刊に至った。  

 すぎやま氏は自身の公式ホームページで、「LGBTである事で理不尽に差別されるのは是正されなければならないと思います。そのために政治や行政の力が必要になる場面もあるかもしれませんね」と、”言い訳”を掲載。これで過去の差別助長発言をチャラにしたということなのか。

 「最近も一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対しています」と月刊誌で国民の分断を促す発言をした安倍前首相は開会式を欠席したが、「ナチスの手口に学べ」と言い放った麻生太郎副総理兼財務大臣は出席していた。  

 この五輪、開会式でも問題だらけだ。