江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

いまだに「有観客」を要求するバッハを国外追放しろ!!ここまで馬鹿にされても黙っているのは恥だ!!

f:id:gotoshikari:20210716094717j:plain

やあ、チャイニーズピープルさ~ん。


自分では何もしないくせに、「日本の皆さんの安全に貢献したい」「日本の皆さんのリスクはゼロと言える」とぬかし、物見うさんであちこち見て回る。

 

しかも、組織委員会のトップとの会談では「チャイニーズピープル」と発言しても「間違いました。御免なさい」とも言わない。

 

選手や関係者には、なんとかブックが配布され安全なバブル方式で日本の国民には危険は及ぼさない、とか言っていたけど、現実は、どうなんですか?

 

ルールを記載した資料を配っても読まない人もいる。読んでも理解できない人もいる。理解しても守らない人もいる。守りたいけど守れない事態もある。(当然だよね。それを前提に対策を練るのが危機管理だよ)

 

関係者が、空港からホテルに到着し、2時間後にはグループでコンビニで買い物をしている。

 

これが現実。

 

何も統治できていない。

 

にもかかわらず、バッハは冒頭のような発言を平気でする。

 

それだけではない。14日に行われた菅総理との会談では、「有観客」での開催を求めたというからふざけた話だよ!!

 

なぜ、この男がこれほど無神経な行動・発言が出来るのか。

 

その答えは、簡単だ。

 

日本国と日本人をなめているからだよ!!

 

政治家と関係者は、日本国を代表しているという意識があるのなら、毅然とした態度を取れ!!プライドはないのか!!国民に恥をかかせるな!!

 

オリンピックのために、日本人の、日本のプライドを踏みにじられていいのか?

 

もう、オリンピックも中止しろ!!

 

そして、この金儲け男を日本から追い出せ!!

 

**************************************************************************

バッハ会長 この期に及んで有観客要望の「KY脳」 五輪後新規感染2400人試算

東スポ、7/16(金) 5:15配信

 〝ぼったくり男爵〟がまたまたまた…大炎上だ。東京五輪開幕を目前に控える15日に国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)が東京都庁小池百合子知事(69)と会談。

 

 「あらゆるリスクを避けて日本の皆さんの安全に貢献したい。プレーブック(新型コロナウイルス感染対策の規則集)に定められたルールが機能している」と述べた。

 

 さらに五輪関係者のワクチン接種やコロナの検査体制などの例を挙げながら「日本の皆さんのリスクはゼロと言える」と断言。コロナ禍で開催する五輪の安全性を強調した。しかし、選手団による〝バブル破り〟の懸念や、大会関係者やメディア関係者の行動制限が実質的に機能していない状況に世間の不安は広がるばかり。

 

 バッハ会長の「ゼロリスク発言」に対してネット上では「感染リスクはゼロって、何を根拠に? 意味がわからない」「利益のためなら日本人の健康なんてどうでもいいんだろ」「危機的状況の中に危機感ゼロ。安心安全なんていうものじゃない」などと非難の嵐が吹き荒れた。

 

 さらに「バッハのチャイニーズ発言で、彼の危機管理能力がゼロ以下なのがよーく分かった」とも…。〝ゼロ〟なのは日本人の感染リスクではなく、バッハ会長の危機意識だと強烈に皮肉る意見もあった。  

 

 おまけに菅義偉首相(72)と14日に会談した際、コロナの感染状況が改善すれば有観客を検討してほしいと要望したと報じられると、再び炎上だ。15日は東京都の新規感染者数が1308人報告され、2日連続で1000人の大台を突破。東京都のモニタリング会議では感染急拡大との認識が示され、五輪閉幕後の8月11日には2400人に上るとの試算も公表された。  

 そうした状況だけに、SNSでは「何言ってんの?」「狂ってる」「馬鹿げたお話。現状を把握してない!」など、罵詈雑言が並べられた。あまりにも軽いIOCトップの発言により、東京五輪に対する日本国民の不信感は高まるばかりだ。