江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

おい、こら!よしひで(義偉)、本当にお前は、菅家の恥さらしだよ!!ウソツキの上に、ホラ吹きか??!!

f:id:gotoshikari:20210612155618j:plain

こうすれば良いんですか?


 総理に就任して初めてのG7出席の我が菅義偉総理。

 

調子に乗ったのか、本音なのか知らないが、こんなことを言ったそうです。

 

「世界のトップ選手が最高の競技を繰り広げることを期待している。強力な選手団を派遣してほしい」

 

「大きな困難に直面する今だからこそ世界が団結し、人類の努力と英知によって難局を乗り越えていけることを日本から発信したい」

 

なに??選手団を派遣してほしい??日本から発信したい??

 

オリパラについて、お前は、主催者じゃないと言ったのは、つい5日前のことだぞ!

 

まるで、主催者のような言い方をして、どういうことだ?

 

念を押すけど、7日の参院決算委員会で、お前は、立憲民主党水岡俊一議員からの『首相は大会の開催、中止、延期の3つの選択肢を持っているか。新型コロナウイルスの感染状況など開催の前提条件が崩れた際に中止を選択することができるか。』と言う質問に、『私自身は主催者ではありません。東京都、組織委員会IOCなどによって最終協議されるわけです。』と答弁したばかりだぞ!!

 

この恥知らずが!

 

G7に初めて出席して調子こいたのか?ホラ吹いたのか?

 

日本国の重要案件を議論し決定する国会で発言したことと違うことを外国の首脳の前で発言するって、どういうことだよ!!アホたれが!!

 

もう一度聞くが、お前は、主催者なのか?主催者じゃないのか?どのような立場なのか?

 

場合によっては、帰ってから国会で謝罪しろ!!

 

野党は、この発言を見逃すなよ!!

 

このウソつきぶり、ホラ吹きぶりを国民に広く宣伝し、総理の座から引き下ろせ!!

 

なんか、中国についても嫌味を言ったつもりらしいけど、お前の子分(秋元)は中国の回し者じゃないか!

 

それだけじゃない。自民党の支持団体の多くが中国との貿易で金儲けしてんだろうが。足元を見てから言えよ!!

 

本当に、お前は、ウソつきで恥知らずで、ホラ吹きなんだから。とんだ、菅家の恥さらし者だよ!

 

****************************************************************************

G7首脳、東京五輪支持 菅首相「強力な選手団派遣を」 中国経済けん制・サミット

時事通信社、6/12(土) 1:48配信

 【コーンウォール(英南西部)時事】

 英国南西部コーンウォールで始まった先進7カ国首脳会議(G7サミット)は11日午後(日本時間12日未明)、初日の討議を終えた。

 菅義偉首相は東京五輪パラリンピックを開催する方針を表明し、「世界のトップ選手が最高の競技を繰り広げることを期待している。強力な選手団を派遣してほしい」と要請した。日本政府によると、G7首脳は支持する意向を示した。  

 初日は世界的な流行が続く新型コロナウイルスからの「より良い回復」をテーマに議論。首相は「大きな困難に直面する今だからこそ世界が団結し、人類の努力と英知によって難局を乗り越えていけることを日本から発信したい」と強調した。  

 首相は「安全、安心な大会開催に向け、万全な感染対策を講じ、準備を進めていく」と説明。首脳の一人は「全員の賛意を代表して東京大会の成功を確信している」と歓迎した。  

 首相に同行する岡田直樹官房副長官は記者団に「私の見る限りでは各国首脳は温かい満面の笑みを浮かべて東京大会の開催を支持するという態度を示していた」と語った。  

 世界経済をめぐり、首相は「世界貿易機関WTO)改革を進め、多角的貿易体制を推進していくことが重要だ」と指摘。「産業補助金をはじめとする市場歪曲(わいきょく)的な措置、デジタル保護主義、重要技術の流出といった経済面の諸課題は、G7の価値観と相いれない」と述べ、名指しは避けつつ中国をけん制した。