江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

菅首相は、神奈川県有地売却口利き疑惑についてもお答えください。

f:id:gotoshikari:20200926075300j:plain

同級生は集団就職で都会へ、私は、地元で高校生活。野球も楽しみました。


国会では学術会議任命拒否問題での議論(あれは議論と言えるのかな?)が行われたようですが、聞かれたことには答えず、ズレまくりの答弁を繰り返すばかり。

 

安倍晋三君も同じだったけど、これって、本当に「真摯に答弁している」つもりなのかな~?

 

国会での答弁は、国民に向き合う第一歩なんですけど、「国民のために働く」と言っている割には、みっともないはぐらかしを繰り返しているように見えるんですけどね。

 

つまり、「国民のために働いていない」ということを自覚していただきたいですね。

 

ところで、こんな疑惑も出てきていますけど、これに対しても答えないのですか?

 

***************************************************************************************

ひろゆき氏が〝県有地売却問題〟に言及 首相関与疑惑浮上に「政治家って日本中でこういうことやってるの?」

東スポ、10/30(金) 20:52配信

 

 元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(西村博之氏=43)が30日、ツイッターを更新。菅義偉首相(71)に生じた新たな疑惑について言及した。  

 

 ひろゆき氏が触れたのは菅首相を長年支援している民間会社に対し、異例の好待遇で神奈川県が県有地を売却したとされる問題。そこに菅首相が関与していた可能性を示唆した記事に反応した。

 

 ひろゆき氏はこの記事について「森友学園は少なくとも学校は作ったけど、菅総理の『スポンサー』のパチンコ屋さんは、県有地を『保育所及び学生寮』にすると言ったのに、なんにも作らずに1年でさっさと転売」と概略を説明。  

 

 相続く政治家による不正問題に「1億円近くの値引きもあるし、知られてないだけで、政治家って日本中でこういうことやってるの?」と疑問の声を上げた。

 ***************************************************************************************

森友事件では国有地を8億円値引きで安倍トモに譲り渡していたけど、菅首相のおひざ元では県有地を1億円値引きで「菅首相の支援者」に都合をつけてくれたんですね。

 

はは~~、これはこれで「国民のための仕事」と言えるんですかね~?

 

つまり、「特定の国民のための仕事」という意味なんですね。

 

これまでも、そして、これからも、自民党政治家の支援者のために頑張るんですね。そのために公益を無視してもやり遂げるんでしょうね。

 

長崎に新幹線を、という話しが出た時に、あちこちで政治家の皆さんが土地を買い占めるという動きが見られましたよね。関係者は、土地ころがしで随分おいしい目にあったんでしょうね。

 

これまで、安倍晋三の黒子として動いていたので自身のスキャンダルは出ていなかったけど、これからは、出て来るんでしょうね~。

 

山口組との関係とか・・・。

 

「たたきあげ」はたたき上げでも、「たたき上げのワル」なんですね。