江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍晋三の取り巻きは、こんなこと検討して安倍晋三はじめ閣僚や自民党幹部がいかにアホかを証明しているようなもの。

f:id:gotoshikari:20191026150641j:plain

安倍官邸は、またぞろ面白いことを企て始めたらしいよ。

 

この秋に見込まれているアメリカでのG7

 

そりゃあ、トランプ君のポチ犬・安倍晋三は尻尾を振り振り飛んでいくことは当然のこと。

 

と、ここまでは誰しも想像がつくことですよね。

 

ところが、官邸の面々は、さらに面白いことを考えているという。

 

それは、アメリカ帰りの安倍晋三君は、特別に二週間の隔離を免除される、というもの。

 

***************************************************************************************

首相、G7帰国後に隔離免除調整 内閣改造日程に影響も

共同通信、7/24(金) 21:31配信

 

 政府は、安倍晋三首相が8月末から9月上旬で調整されている米国での先進7カ国首脳会議(G7サミット)に出席した場合、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため必要な帰国後14日間の「隔離」を免除する方向で調整に入った。政府関係者が24日、明らかにした。免除の有無は、秋に予想される内閣改造自民党役員人事など政治日程に影響する可能性がある。

 政府は全ての入国者と帰国者に対して、日本に到着して14日間は自宅や宿泊先などで待機するよう求めている。  

 ただ首相が14日間も待機状態になれば、公務に支障を及ぼすとして、免除を検討していた。

*************************************************************************************** 

 

国民には自粛を求め、隔離し、思い通りにいかないと警察を動員して恐喝しているくせに、自分たちは夜は料亭で飲み会、そして、外国帰りでも隔離なし。

 

誰が考えるんだろう?

 

本当に、内閣改造自民党の役員人事のことを考えてのことだろうか?

 

仮に、それが本当だったら、どうしようもなくアホ集団ですね。

 

真剣に考えている国民の声を読んでくださいよ。

 

***************************************************************************************

・mine

| 17時間前

首相公邸でもよいからそこから動かずに、それこそリモート執務で隔離すべきでしょう。 災害地視察など緊急時は誰かが代理で行けばよいし、再入国者や帰国者には強制し、市民にも感染拡大防止策としてテレワークを推奨しておきながら自らは免除というのもいかがなものか。 随行員も14日間隔離するのは当然だ。

 

 

acj*****

 

 

| 17時間前

今はG7もリモートでやるべき。 外交と内閣改造で支持率を上げようというさもしい意図が見える。今は感染拡大を抑える為にやるべきことがある。 こんな時期に警備やスタッフ100人以上も連れてアメリカと往復してる場合じゃないだろ? まさに税金の無駄使い。 優先順位がわからないなら退陣して欲しい。

 

・水沢裕之

 

| 17時間前

ちゃんと2週間隔離しないとダメでしょ。 国のトップがそんなルール不適用みたいな事しちゃあ、子供に示しがつきません。 きちんと隔離してください。

 

・rga*****

 

| 17時間前

なに、自分だけ特例扱いをしようとしているのだろうか。 入国した方々は、14日間は自宅や宿泊先などで待機しているのですよ。 公務に支障をきたすって、今現在でさえも、目立ったこともせずに、会食をしているのでしょ。 待機期間中は、テレワーク(リモート)をしたら良いだけなのですから。

 

天竺ねずみ

 

 

| 17時間前

どこかの大統領じゃあるまいし、海外公務でも、自分だけを特例処置にしたら、国民からどれだけ反発されるのか・この人は全然わかっていない。少なくとも7か国のトップや随行員と接するんだから、きちんと隔離してください。 政治家は免除で、国民だけ隔離を強いるのは、「感染症予防法」違反です。

 

クリムゾンフレア

 

 

| 17時間前

こんな特権を認める事はあり得ません。隔離を拒むのであればテレビ会談やリモートで対応すべきだ。ウイルスは官僚とは違い忖度はしない。人間であれば例外はない以上、職務に支障をきたすからといって隔離を免除する事は許されない。権力者であれば率先してルールを守れよ。それを守れないのなら隔離措置等の決まりは無くすべきだ。勘違いしているかもしれないが、主権者は国民であり、総理大臣と言っても国民に仕える立場だ。上級国民だとでも思っているのなら即刻辞任すべきだ。

 

hmt*****

 

 

| 17時間前

それは止めた方がいいと思うけどな。 万が一総理が感染していたら、他も隔離になるから、余計に業務に支障が出る気がする。 リモートで仕事してください。

 

ilm*****

 

 

| 17時間前

不参加を表明している首脳がいるので、リモート的になる可能性が高いと思うが、仮に出席した場合、例外特例はおかしい。待機場所からでも指示出来るし、会議もこなせる。

 

yam*****

 

 

| 17時間前

いやマズイと思うな?首相が隔離免除になると同行の官僚や㈱報道各社の社員達も二週間原則を守らない恐れがある?首相公邸で休養・改造案の思索、公務さらに緊急時には官邸に直ぐかけつけられるので最低一週間は首相公邸で過ごされるのがベターだと思いますね・・・!公邸滞在期間中には宿泊可能な人数が最大数泊まればいろいろな意味で気が晴れると思う?

 

nns*****

 

 

| 17時間前

ルールを設定した段階で分かりきっていたことです。 「隔離期間あるから海外には行かないだろうな」 「海外行ったら隔離されるんだろうな」 と大勢が思っていたでしょう。 首相は免除ですか。 首相以外はどこからどこまで免除対象でしょうね。 秘書などの近い関係者も免除、自民党なら免除、国会議員なら免除?? オンライン参加しないのは、英語が全く分からないからでしょう。通信と通訳の二重のラグはさすがに支障があるから。 おっと失礼。日本語もあまり分からないんでしたね。

***************************************************************************************

 

皆さんの意見は、安倍官邸の動きに真正面から意見を述べていますね。

 

でも、シカリさんは性格が・・・。

 

官邸やマスコミの発表を鵜呑みに出来ない性格なんです。^^;

 

まず、G7自体が意味あるの?

 

まあ、意味があるにしても開催は難しいんじゃないかな~~。

 

開催されたとして、皆さんのご意見の通り、リモートでも出来るし、帰ってきて隔離されたとしても、仕事はリモートでやれば良いんじゃないですか?

 

『いやいや、シカリさん、人事はね。面付き合わせてヒソヒソ話で進める必要があるんだよ。』

 

なんて、言うの?

 

と言うことは、こうしたストーリーを考える人たちって、アメリカに行ったにしても安倍晋三は100%感染しない、と思っているんでしょうかね。めでたいね~。

 

それとも、随行員を入れると100名近い人間を引き連れて行き、感染の危険を冒してまでやりたいことがあるんでしょうか?

 

「GoTo キャンペーン」の強行や、これほど全国に感染が広がっていても『危機的状況ではない』と言い張り緊急事態宣言を出さない姿勢、何か、瀬戸際に来ているという感じがしますね。

 

安倍晋三と取り巻きの皆さん、君たちに日本のかじ取りをこれ以上任せられないから、とっととお辞め下さい。