江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍政権は終わっても、この悪人どもは生き延びる。

f:id:gotoshikari:20200731140239j:plain


7年8か月にもわたる安倍政権も、ついに幕を閉じました。

 

と言っても、看板の架け替え。

 

アベノミクス」から「スカノミクス」に代わるだけと揶揄する経済学者もいますよね。(もちろん、独裁は強くなると思いますがね)

 

まさに、その通りだと思います。

 

ところで、森友事件、加計学園事件、桜を見る会など、重要案件は放置されたまま。

 

そして、もう一つ忘れてならないのが安倍政権の様々な悪事を裏方として支えた面々の存在。

 

「忖度」という言葉が流行りましたが、忖度だけで公務員が公文書を改ざんしたり、廃棄するわけがありませんよ。そこには、誰かの明確な指示があったはずです。

 

その指示を出していたのが、菅前官房長官(現首相)と次の面々でしょう。

 

***************************************************************************************

首相動静(915日)

時事通信社、9/15(火) 8:10配信

 <省略>

午後6時34分、官邸発。

同35分、公邸着。西村明宏岡田直樹杉田和博官房副長官、今井尚哉首相補佐官と会食。  

午後8時26分、公邸発。  

午後8時48分、私邸着。  

午後10時現在、私邸。来客なし。(了)

***************************************************************************************

安倍晋三君の公邸での最後の飲み会は、懐刀の面々でした。(体調が悪いのに、よー飲み会しますよね。)

 

安倍を支えながら、自分たちも随分おいしい目にあっていますからねこの人たちは。

 

彼女と一緒に海外出張して、何とかルームに泊まったり・・・。

 

この連中は、安倍政権が終わってもアチコチ動き回って、まだ生き延びるのです。

 

そして、国政を私物化し、日本のシステムを劣化させてしまう。

 

皆さん、興味のあるお方は、この面々のお名前を憶えていては如何でしょうか。

 

またぞろ、どこかで出てきますよ~~。