江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

「何度でも言いますよ!私、責任を感じていますって!」安倍晋三君は、言葉の意味を理解していないだけです、か?

f:id:gotoshikari:20191026150641j:plain


例の見苦しく明るい政治家夫婦が起訴されて、安倍晋三君が国民に謝罪しました。

 

と言うか、謝罪の格好をしたというか。

 

国民は、それほどバカじゃない。

 

***************************************************************************************

安倍首相、法相任命の責任痛感 15億円「党が説明」 河井夫妻起訴

時事通信社、7/8(水) 19:54配信

 

 安倍晋三首相は8日、河井克行前法相夫妻(いずれも自民離党)が公選法違反(買収)で起訴されたことを受け、首相官邸で記者団に「わが党所属だった現職の国会議員が起訴されたことは誠に残念だ」と述べた。

 

 その上で「かつて法相に任命した者として責任を痛感し、国民に改めておわび申し上げたい」と陳謝した。

 

 首相は「国民の厳しい目が注がれていることをしっかり意識し、批判を真摯(しんし)に受け止め、より一層緊張感を持って政権運営に当たっていく」と強調。

 

 自民党本部が夫妻側に提供した1億5000万円の使途に関しては「自民党において政治資金は厳格なルールの下に運用されている」としつつ、「党として説明責任を果たしていかなければならない」と語った。

***************************************************************************************

 

この期に及んで安倍晋三節は健在だ。

 

なかなか気づかないと思うので、解説しますね。

 

「かつて法相に任命した者として責任を痛感し、国民に改めておわび申し上げたい」

 

「かつて」????

 

そんな昔の話しか?

 

この前じゃん。去年の9月でしょ。で、選挙は7月。

 

バリバリの犯罪者を法務大臣にしたんだぜ。

 

しかも、この河井と言う男、法を犯すことについて判断ミスじゃない。

 

明かに公職選挙法をすり抜けようと間抜けな頭を使い私利私欲のために税金(1億5千万円のうち1億2千万円は政党交付金ですから、ほぼ税金)を広島の子ネズミどもにばらまいたんですからね。

 

確信犯ですよ!

 

そうした人間を法務大臣に任命したんですから、その責任は・・・。

 

と言っても、この人自身(安倍のお坊ちゃま)が詐欺師だから言葉に重みも真実味もない。

 

繰り返されるコメディーみたいなもんだよ。(芸人さんが見たら、この出来の悪いコメディーをどのように評価するだろうか)

 

しかも、「かつて」を使って国民に昔話と思わせようとするこざかしさ。

 

この河井夫婦が捜査の対象になっているときにマスコミからコメントを求められて言ったことが、「与党野党を問わず政治家は自ら説明責任を果たして・・・」だって。

 

「野党」と言う言葉を使うことで自分たちへのダメージを軽くしようとした。

 

ほんまにこざかしい奴やで。

 

ところで、広島の子ネズミたちは起訴されないのかね?

 

正義の検察さんよ。

 

ところで、日本国民の皆さん。

 

アベノミクスの不始末を誤魔化すために年金資金を8兆円も溶かされ、新型コロナウイルス対策では、防疫も経済復興も出来ない、この無能政権を放置することが、どれほど怖いことか想像して下さいよ。

 

今日の東京の感染者数は、224名だとか。

 

「夜の街関係で、若い人たちが中心」だから関係ないの?

 

本当に、そうなんですか?

 

安倍晋三の嘘つきの原点は、無能と勇気のなさ。

 

あるのは、政治家として「何かに勝つ」と言う意欲だけ。

 

何に勝ちたいのかは、自分でもわからないんだろうね。

 

とにかく勝ちたい。

 

トランプ君と同じ病気です。

 

早く辞めりゃあ良いのに、みっともない男だよ。

 

それから、野党と言われる皆さん。真剣に考えているの?

 

国会内でチマチマした議論をして日本が良くなると思っているの?

 

自分たちのおしゃべりで国民を救おうとか、上から目線で考えているんじゃないの?

 

政治は、国民のものですよ。

 

歴史の流れには、大きなポイントがあるでしょう。そのポイントをキチンと見定めて、広く国民に訴えて行動すべきじゃないですか?

 

身体を動かせ!