江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

晋三、とっとと辞めろよ!桜、桜って、フーテンの寅の桜ならともかく、見苦しいし、いま議論すべきことが出来ないじゃないか!!

外国からたくさんお客さんが来るから、危ない作業はしません。

 

え~~~と、と言うことは、普段は、それほど危ないことをしているってこと?

 

日本人の命は・・・、悲しくなるほど軽いんだね。

 

*****************************************************************************************

“火を使う作業”五輪期間に禁止 柏崎刈羽原発など

テレ朝、11/16(土) 12:46配信

 東京電力東京オリンピックパラリンピックの期間中に限り、柏崎刈羽原発などで火を使った作業を禁止する方針であることが分かりました。  

 柏崎刈羽原発では現在、再稼働に向けた安全対策工事が進められています。その柏崎刈羽原発について、東京電力東京オリンピックパラリンピックの期間中に原則、火を使った作業を禁止する方針を協力企業に伝えました。

 特にオリンピック期間中は火を使わない工事もすべて禁止します。海外から多くの人が訪れるなか、事故が起きた場合の社会的な影響を懸念したとみられます。

 また、廃炉作業が進む福島第一、第二原発についても期間中に火を使った作業をやめる方向で検討しているということです。

***************************************************************************************** 

f:id:gotoshikari:20191116163114j:plain

日本人のボケぶりは大したもんですね。

 

こんな事態でも、統一教会創価学会の連合腐れちゃった政権に任せるんだから。

トランプは、韓国に次いで日本にも多額の金を要求しだしたよ。

 

*****************************************************************************************

思いやり予算、4.5倍に 米政権、80億ドル要求 日本側の反発必至

時事通信社、11/16(土) 11:25配信

【ワシントン時事】トランプ米政権が2021年度以降の在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について、現状の約4.5倍に当たる年約80億ドル(約8640億円)への増額を要求したことが15日、複数の関係者への取材で分かった。  

 思いやり予算を定める特別協定の更新に向けた日米交渉は来年本格化する見通しだが、大幅な増額を突き付けられた日本側が反発するのは確実だ。  

 トランプ政権は同盟国に「応分の負担」を求め、米軍駐留を受け入れる各国に負担増を要求している。ただ、米軍の海外展開が米国の国益安全保障戦略に大きく寄与しているのは疑いない。「法外な要求」は同盟国における対米感情を悪化させ、同盟弱体化にもつながりかねない。  

 関係者によると、7月にボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当、当時)らが日本を訪れた際、トランプ政権が年約80億ドルへの増額を求めていることを日本側に伝達した。  

 21年3月末に期限切れを迎える現行協定では、日本は基地内で働く日本人従業員の人件費や水道光熱費などとして、年平均約1893億円を負担している。関係者は「米側は今後の交渉で主導権を握るため、意図的に高い金額を要求した可能性がある」と指摘する。  

 ただ、同盟関係を損ねかねない大幅な増額要求には、米政府内からも「正気の沙汰ではない」と批判が出ている。中国やロシアとの大国間競争に照準を合わせるトランプ政権は、同盟関係の強化を国家安全保障戦略の柱の一つに据える。このため、外交や安保政策を担う現場は、ホワイトハウスの要求と国家戦略の間で板挟みになっていると関係者は語る。 

*****************************************************************************************

f:id:gotoshikari:20191116163226j:plain

トランプの一の子分・安倍晋三はこの要求をどこまで値切れるんでしょうか?

 

金払って沖縄の人々をはじめ基地と隣り合わせで暮らす地区の人々を苦しめている。

 

こんなん、いつまで続けるの?

 

『俺とは関係ないし』ってこと?

 

桜を見る会」の問題は、誰も検察には告発しないの?

 

告発しても無駄とあきらめているのかな~?

 

日本の検察(とくに大阪)は、レベルが低いからな~。

 

一部の嫌韓を叫ぶ皆さん、韓国の検察の方がずっと上だと思いませんか?

 

日本の統治機構なんて、本当に、低レベルだよね。

 

政治家も官僚も。

 

こんな連中がふつう偉そうにしていて、庶民は、「桜を見る会」に呼ばれて箔をつけた気持ちになり、喜んでいる。アホ。

 

しかし、愚痴ってばかりじゃあ国は良くならないし、原発も米軍問題もきちっと議論するべきところだろうけど、さくらさくら、で時間を取られる。

 

はよ~~~、ケリつけろ!

 

ともかく、一日も早く安倍晋三君は退陣しなさい。日本が穢れる!!