江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

今頃、咲いてもヨカデスカ?

イメージ 1

もう、秋ですばってん、咲いてみました。


<キク目・キク科・ヒマワリ属・ヒマワリ>



ヒマワリっちゃ、夏の季語ばい・・・


花言葉

  「あなただけを見つめている」

  「あなたは素晴らしい」



そうか、そうか、俺って、そんな感じ?


な~~んて、勘違いする歳でもないし、歳相応に「おう、よう咲いたね。」


などと、声をかけてやっとるばい。


「よか、よか、咲く時期なんちゃ、どうでんよか。一生に一度、パッと


綺麗な瞬間ば、見せんばね。咲く時期なんちゃ、人それぞれじゃっけん。」





ところで、あんた、ず~~~と、お日様の後ば追いかけよっとね。


まあ、疲れたら、適当に手ば抜かんね、ねっ!