江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

もう、クタクタ・・・

今日は、妹とその娘が里帰りしてきたので

家族総出で会いに行きました。



総出、かなりの数を想像しますよね。

8人です!(ビミョ~~)



これで、お盆関係の行事は終了。

やっと、ですよ。


盆の準備を始めたころには、二日くらいは休んで、

などと考えていたが、とんだ、アマちゃんでした。

ついに、一日も休めず。

しかも、ある日なぞは仕事が終わったのが10時前。



14日には、弟家族が帰っていたので、酒を酌み交わし。

べろんべろん。



クタクタに、べろんべろん。



盆休みに読もうと買い込んでいた二冊の本は、

どこへ行ったのやら。



でも、久しぶりに家族が集まり、食事をし、酒を飲み、

昔話に花を咲かせ、お互いの子どもの成長を喜ぶ。いいもんだ。



ご先祖様、サンキュウ~~。



クタクタに、べろんべろんでも良いや。