江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

嬉しい事

一日で、うれしいことを何度も経験できる。

そんな、経験ありますか。




私、あるんですよ。


イメージ 1




皆さん、御存知の「飛鳥Ⅱ


綺麗やろー。











イメージ 2




ほら、別の角度から。


昨年、9月五島を訪れてくれました。


そいで、乗船できました。















イメージ 3




これは、なんだ。


大浜海岸沖の漁船団。













イメージ 4




で、これは?

名付けて、「踊る、伊勢海老、大捜査線」

どうですか。

センスあるでしょう。

なんか、怪しい集団は、地元の盆行事

チャンココの演舞ですよ。











イメージ 5




ついに、出ました。

踊る大捜査線の出し物。

そうです。

伊勢海老です。

旨かったー!












このようなものを一日で満喫させていただきました。



もうすぐ、五島は梅雨明け、油断大敵!





美味しい話が、山盛り。


 
     情報を手に入れることができるか、出来ないか。


  
   それは、君の人生を変える。(ちょっと、大きすぎ、ですね?)



でも、少なくとも、伊勢海老を無料で食べることは出来ない!


五島の情報に、ビーン、カーンになろう!