江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国民は安倍昭恵氏の証人喚問を待っている!

籠池氏の国会での証人喚問が行われて1週間を過ぎましたが、様々な疑惑は晴れず、「籠池切り捨て、谷さん切り捨て」だけが目立ち、幕引きを図ろうとする官邸の焦りが見て取れますね。 この事件についての国民の関心はと言うと、相変わらず高く(当然ですよね…

籠池理事長あての昭恵FAXは「満額回答」じゃないか!

安倍昭恵サイドからのFAX回答が出てきたことで官邸サイドは打ち消しに躍起になっている。 その論旨は、次の通り。 ①ゼロ回答で問題ない。 ②昭恵夫人はかかわっていないので問題ない。 それから、籠池理事長の答弁などに対して安倍昭恵は、コメントを発表…

私人・安倍昭恵がコントロールする日本の行政

私人か公人かの一般的定義を議論しているのではありません。実際にやっていることについて、国民は呆れ、怒っているのですよ。 「首相夫人は私人」 政府、答弁書を閣議決定 2017/3/14 19:09、日本経済新聞 政府は14日、「首相夫人は公人ではなく私人である」…

国民は森友学園事件の徹底究明を求めている!!

突然、南スーダンからの撤退を発表したり、籠池理事長の退任を発表させたり、東日本の被災地の学校の卒業式に出席したりで必死に森友学園事件を隠そうとしているけど、国民は徹底究明を求め続けますよ! <本社世論調査>「森友問題」説明納得せず75% 毎…

安倍晋三と自民党と維新の会が目指す国とは【森友学園事件で見えるモノ】

森友学園事件もいよいよ佳境に入ってきましたね。 ところが、明らかな詐欺事件をはらんだ事件なのに、国会での証人喚問も行われず、警察が動くという話も出てこない。 韓国がうらやましいよ。 ところで、この事件をありがたいと思うこともあります。なにせ、…

危機管理能力ゼロの男が仕切る安倍家と日本

例え森友学園の小学校が不認可になっても、肝心な所の解明が終わらないと、終止符を打たせるわけにはいかない! 財務大臣・副大臣抜きで理財局長を呼びつけて、二人で何を話したんだよ。 政治家が動いたとかもあるかもしれないが、安倍晋三そのものが問題な…

日本はこのまま北朝鮮と同じ全体主義国家になってしまうのか?【衰退するマスコミ】

従属する。おもねる。忖度する。 「一般市民は真実を知る必要はない」というエリート層の思い上がりをぬぐい切れない。 日本のマスコミの現状は、このようなものでしょうかね~? そこに、安倍政権による露骨な介入が効果を発揮している。 「日本政府がメデ…

アッキード事件(森友学園事件)のドタバタ

「私の妻は、私人なんですよ」 と、安倍晋三は言っているが、常勤職員2名、非常勤職員3名の「公務員」がアッキーのお世話をしているようですが、それでも「私人」と言うのでしょうか。 税金で海外旅行もしているようだし。随分、国民をバカにした話じゃな…