江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍晋三と自民党と維新の会が目指す国とは【森友学園事件で見えるモノ】


森友学園事件もいよいよ佳境に入ってきましたね。

ところが、明らかな詐欺事件をはらんだ事件なのに、国会での証人喚問も行われず、警察が動くという話も出てこない。

韓国がうらやましいよ。

ところで、この事件をありがたいと思うこともあります。なにせ、安倍晋三自民党と維新の会が目指す国造り人づくりの形が公になり、なんともおぞましい内容が明らかになったからです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

このように、おぞましい森友学園に稲田は感謝状を贈っているけど、その理由は次の通りです。

イメージ 6


幼稚園の子どもたちを使った活動で防衛思想の普及に貢献した、ということです。

では、今回の事件を外国では、どのように受け止めているのでしょうか?

イメージ 7

美しい国づくり」とか言っていますけど、「反動日本」のみにくい姿をさらしてしまっています。

皆さんは、このような教育、国づくりを認めるのですか?

ワシら日本人は、戦前の過ちに対して深い反省をもとに、民主的な国づくりを目指して戦後を踏み出したと思います。

その第一歩が、日本国憲法や各法律の制定でした。
イメージ 8

こうした歴史を無視して、戦前回帰を目指すのが安倍晋三自民党、維新の会なんです。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13


この連中は、本気で戦前の全体主義国家を目指しているのですよ。テレビでは、受け狙いで人当たりの良いことばかり言っているけど、地下では黒いネットワークを作っているのです。その中心が、日本会議です。

ところで、今回の事件をめぐる経過の中で、決して「美しくない」シーン、口では「美しい国づくり」とか言いながら、心根は決して美しくない人々の本性も見えましたね。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

イメージ 19


この人々の言葉が、いかに欺瞞に満ちたものか、今回の事件は、よ~~~く見せてくれました。

おっと、事件疑惑はこれだけではありませんよ。第二の森友事件も・・・・
イメージ 20


安定多数をかさに着た好き勝手なふるまいをこれ以上許してはいけません。これ以上の横暴を許すことは、後戻りのできない怖い国になることを許してしまうということです。

現在でも、その兆候があります。目障りなブログの記事を削除したり、挙句の果てにはブログ自体を削除したりしています。
イメージ 21
イメージ 22


削除されたのは、次のブログです。ワシとしては、しょっちゅうネタを頂いている大事なブログでした。ちなみに、ブログ主は負けることなく別のブログを立ち上げています。
イメージ 23


国会では、平成の治安維持法である共謀罪を作る動きもあります。

北朝鮮のような監視国家、全体主義国家、昨日の友でもあっさり切り捨てる汚い国づくりを許さない取り組みをしましょう。

安倍晋三は、退陣せよ!

自民党公明党は、政権を降りよ!
イメージ 24




ブログ村「離島情報」に登録しています。
応援クリックよろしくお願いします。
        ↓